ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

近くの小児科は、子供が退屈しないよう、室内滑り台や玩具などが置いてあります。また、子供用のかわいいスリッパがおいてあります。
私は、具合が悪い子供が触った玩具で遊ぶのに抵抗があります。
わざわざ予防接種の時間帯(風邪の子がいない時間帯)を選んで予防接種にいっているのに、ウイルスがついた玩具で遊ばれたら風邪がうつるような気がしてしまいます。
いくら予防接種の時間帯とはいえ、子供は、スリッパをベトベト触ったり、遊具で遊んだり,,,菌はついていないのか!?
実際に、小児科の玩具やスリッパ、トイレなどで感染症をもらってしまったことがある方いますか?
私が神経質すぎるのでしょうか?

また、予防接種の時間帯がいくら設けてある小児科でも、帰り際に、一般診療の方とすれ違ったりすることありませんか?(予防接種の時間のあと、一般診療の時間のため、予防接種の順番が少し押してしまうと、診察に早めに来た方が待っていることがあります)
何だか予防接種だけでも小児科が怖くて仕方ありません。

A 回答 (3件)

消毒してても常にいろんな病気の子供が触ってるから玩具、本、全て触らせた事ない。

菌がうようよしてるし汚くてムリ。
赤ちゃんならくわえたりしてるもん。
みんな何で平気で触れるんか…考えられへん。

だから何時間も待つってわかってる場合はおもちゃや折り紙とか持参してた。

除菌のウェットティッシュやジェルも持参してるし車にも置いてる。

菌をたらい回ししてるみたいでほんまムリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ考えの方がいて安心しました。
なぜ、みんな平気で遊ばせられるか考えられません。
小児科にいくたびに本当に疲れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 23:42

小児科専門の医療事務で働いていましたが



子供のウイルスは
大人にはキツイのです。

子供同士だと軽く済みますが

私は小児科の医療事務でよく感染してました。

働いていたとき
殺菌消毒は必ずしてました

使われた絵本なども使われた後、拭いていました

椅子やスリッパ全てです。

積み木など
拭く暇なくベトベト触って
私達が拭く暇なく次遊んだら感染するでしょう

ある方は、ご自分で絵本や遊び道具持って来られてる方もいました。

神経質にならなくても良いですが

子供さんより主さんが
マスクや消毒ジェル

帰ったら手洗いうがいを
されることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玩具は殺菌してくれているのですね。
もう子供も自分でトイレも行くので、トイレで感染したりしないかも心配で、小児科に行った日は想像以上に疲れます。
しっかり除菌してくれている小児科さんが増えることを祈ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 23:38

ただの健診の時間に 麻疹の子が来て 感染させられた事がぷんむかっ


ま 物とかにも 触らない方が良いでそぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻疹は、怖いですね,,,
気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!