アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った動画をパソコンで見るとガクガクします。
撮ったデジカメで見れば普通に見れます。
WindowsmediaplayerやVLCメディアプレイヤー。
と試しましたが、どれもガクガクします。
パソコンのスペックは充分です。
デジカメのSDカードが古いからでしょうか?
宜しくお願いします。

「デジカメ撮影動画のガクつき」の質問画像

A 回答 (5件)

画面のリフレッシュレートを確認/変更してみて下さい。


改善できるかも? です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフレッシュレートを60ヘルツ、50ヘルツ、30ヘルツに変更しましたが、どれも改善されませんでした。

お礼日時:2017/10/14 13:38

表示ウインドウをデジカメの大きさにして見れば、ガクついてるのが縮小されて表示されるので、ガクガクしませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示画面を小さくしても改善されませんでした。

お礼日時:2017/10/14 13:36

No1



元々の動画のコマ数は?
30fps・60fpsインターレース・60fpsプログレシップ・その他?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30フレーム/秒、ビットレート:256kbpsです。

お礼日時:2017/10/14 14:55

30fpsですと、ある程度のガクつきはやむ得ません。


取り分け、シャッタースピードが速いとガクつきます。

静止画なら、シャッタースピードが速い方が、被写体ブレのないシャープな写真が撮れるわけですが、動画の場合、これが災いし滑らかさの欠く動画になります。

機種によりシャッタースピードのコントロールが可能なカメラもあります。
そのようなカメラをお使いなら、可能な範囲内においてシャッタースピードを遅く(1/30s以下には出来ない)して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デジカメ本体での視聴ではガクつきませんが、30fpsっていうのが原因でパソコンではガクつくのですか?

お礼日時:2017/10/14 19:00

>30fpsっていうのが原因でパソコンではガクつくのですか?



多分、モニターの残像の違いではないかと。.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!