アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中で 【韓国みたいな嫌われ方する国ありますか?】

まだ 狼少年の北朝鮮の方が大人??

A 回答 (3件)

韓国みたいな嫌われ方というのがよく分かりません。

多くの国では大抵お隣同士は仲が悪いです。どこの国でもあなたと同じように考える人はいます。カナダの知人はやたらとアメリカを悪く言います。まぁアメリカ国内も今でこそ連邦ですが以前は独立国が乱立みたいな感じですしね。また、世界で見るとそもそも韓国は嫌われていません。というか、韓国と日本の場所を正確に答えられる人は希でしょう。
旅行者に聞いても大きな空港が仁川だったからそっちへきた、日本も近くに来たという感じで、アジアの一部としてとらえている感じでしょう。
EUへ旅行しても国境線が分かりませんし同じような感覚かと思います。歴史的に見ると対立がありいろいろな感情が渦巻いています。
他にも、カナダとアメリカは仲が悪いですが国境線をまともに引ける日本人が居ないのと同じです。カナダ人をうっかりアメリカ人というと、日本人に韓国人と間違えた時のような反応をする人もいます。
まぁ、歴史的にもお隣でいがみ合っていた所ばかりですし、そんな物でしょう。
北朝鮮については、イラン(核合意前)のような感じで、嫌いと言うよりも、世界の秩序に対する驚異という感じかと思います。
他はイランと対峙している、イスラエルなど調べてみると分かると思いますが、国際情勢から見ると、韓国よりもいろいろな意味でシビアだと思います。日本人でもパスポートにスタンプを押すことをためらう人も多いですしね。(その後旅行できなくなる)
カタールは周りの国から経済制裁を受けていますしかなり孤立していますね。
これらを見ると韓国は経済制裁まで入っていませんし、中がよい方ではないでしょうか?むしろ、歴史的な観点からWWIIでは日本がアジアの国々にちょっかいを出していますのでなかなか過去のしこりが消えない状態の人は多いと思います。まぁその後色々支援していますのでかなり改善はしたと思いますがそれでも戦争の傷跡はそう簡単に消えないと思います。
    • good
    • 3

世界では北朝鮮も南朝鮮も区別が付いていません。

    • good
    • 5

実はアフリカ諸国は旧宗主国に対して「支援してくれない」、「俺達が発展しないのは植民地化されたからだ」というの常日ごろから事ある毎に口にしています。


それをよせば良いのに旧宗主国は責任を感じてか矜持なのか、色々と支援しています。もっと端的に言えば金を捨てるが如く、ばらまいています。
これは良し悪しでして、ごねれば金になる、自分達で努力しないという悪循環を招いています。アフリカが発展できない、経済的な離陸ができない理由そのものです。

しかしながら中進国や先進国に手がかかる状態でこれをやっているのは、韓国だけです。中国も適度にごねていますが、GDP2位になったらそろそろ控えるべきです。継続するなら韓国と同じ目で見られることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NICE回答です。

わかりやすい!!
嫌われ方でも 力 宗教 や 考え方の対比でいがみ合う国はありますが。
韓国とは 口喧嘩より 【語るだけ時間の無駄】そんな 嫌われ方。

お礼日時:2017/10/15 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!