プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。


駅降りて改札を出て歩いていたら、急に男性の方に「すみません、金融関係のの仕事をしてて…」と。言われ急に話しかけられたので怖くて人がいる方に戻りました。
無視をしてしまいました。


わたしは、マスクをしてたのですが、相手の顔は見たことないですし、面識もないので怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 親にはきちんと、最後まで話を聞くように注意されました。
    ただ突然話しかけられると怖くていつも黙って逃げてしまいます。

      補足日時:2017/10/15 16:40

A 回答 (10件)

正解です。

最近は変な人が多いですからね。何もなくて良かったです。
    • good
    • 0

金融関係と言うと、貴女が安心するかな?と、思ったのでしょう?もし、仕事での事なら、会社名で言って来ます。


気をつけてください。
    • good
    • 0

闇金の受け子スカウトかな?



怖いね~
    • good
    • 0

よくあるのが、営業の研修と称して「名刺の交換をさせてほしい」というものです。


自分の名刺を渡して何に使われるか分かったものじゃないんで応じたことはありませんが。
    • good
    • 0

その次に 「いい条件の融資があるのですが」とか「特別の高金利の預金が 人数限定であるのですが」などと話しかけられ それに乗ったら 

詐欺に引っ掛かります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その日23時くらいだったのですが、その人もおそらく駅から降りた人っぽいんです。
最後まで話を聞けば良かったのですがつい怖くて何も言わず逃げたので、また会ったときが怖いです。

お礼日時:2017/10/15 16:39

なーんだ夜ですか・・ エッチ狙いの単なるナンパでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、、、。
気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 16:57

(親にはきちんと、最後まで話を聞くように注意されました。

)

俺は貴方の親に不信感を持ちます。
その様な状況で話しかけられば、普通失礼な事だし怖くなって当たり前です。

失礼だけど、貴方の親の方が常識無い様に思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視すると炎上されるのではと思ってるので、きちんと断るように言われました…

お礼日時:2017/10/15 18:25

補則がありましたので、再度か書きます。

。最後まで話を聞くべきなのは、普通の状況のときだけでよいのです。あなたが怖いと思うような状況下で、当てはまるものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人なのできちんと断らないといけないとの事だと思うのですが。
急に話しかけられると怖いです。
何が目的か分からないですし…
また会ったときが怖いです

お礼日時:2017/10/15 18:24

二度目の再回答です。

大変育ちの良い、律儀な方と推察します。それならこう言ってその場をしのいではどうでしょうか。
「すみません。急いでいるので、失礼します。」
これで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場をしのげればこんなには悩まないのですが、
次は話を聞いてきちんとお断りします。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 18:56

しつこくてすみません。

3度目です。ちょっと待ってください。きちんと話を聞いていい相手ではないのです。話から抜けられなくなって、結局は、つまらないものを高額で買うようなことになったり、変なセミナーに参加することになったりする可能性がありますよ。
こういう相手は、手練手管
にたけていますから 話せば話すほど、あなたは深みにはまってしまいますよ。
丁寧な対応にも限度があります。悪いことを言いません。世の中に目を覚ましてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。そうですよね。
気をつけます。

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!