プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のナンバーについて。
何故ヤクザさんは車のナンバーで8、888、8000とかの8にこだわるんですか?
私の家の近くにも事務所があり駐車場に8のつくナンバーゾロ目が多く見受けられます。
またテレビなど定例会でも、888のアルファードが写っていたりとか。
車の購入時に希望ナンバーをお願いすると、やはりディーラーの方も8はヤクザ屋さんがよく取っていきますよ。と言っていました。
あまり近づきたくないナンバーですね。

A 回答 (3件)

ヤクザは関係ないですね。


商売人さんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関係ありますよ。テレビにも写っていますし、私の家の近くの組事務所にも停まっていますから。

お礼日時:2017/10/15 18:24

8は漢字で八と書きます、下に広がっていて「末広がり」になり縁起がいいと


されています車のナンバーの人気3位です。
8を横にしますと、無限という意味に繋がり、メビウの輪の形であることから
表裏一体という意味になります。
そのために現在の運勢に乱調が訪れても、其の裏には調和や発展がの解決が
待っています。
ヤクザは表裏一体ですから。
8は豊かにする数字。
8008=縁結び。
8080=晴れ晴れ。
888=ミツバチ 山口組の菱形。
893=ヤクザ。
    • good
    • 2

漢字にすると末広がりで縁起が良いから。





数字じゃ意味ないのに。やっぱりXXだね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています