アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛かった学生時代。

私は中学、高校と楽しかった思い出が何もありませんでした。
部活をやっていましたが、周りと性格や価値観が合わず一人でいる方が楽で一人でいました。

周りから嫌がらせや理不尽な事を言われることも多く、特に高校時代は身体的な特徴をからかわれることがあり、毎日が憂鬱で早く卒業したいなと願う日々でした。
もちろん、友達は一人もいませんでした。

現在は専門学校へ通っていてようやく気の合う友人が何人か出来ました。

ですが、ふとした時に過去の嫌な思い出が頭に過り悔しくなります。

皆さんは過去の辛い思い出をどのように消化されていましたか?

A 回答 (1件)

辛いだろうね。


でもさ、皆んな辛い事もイヤな事もいい事楽しい事、全てを引っくるめて生きてるよ。
今、友達がいて、今、楽しく、今が大切ならそれでいいと思うんだ。

その今が明日に繋がるし、そのために今を生きるんだよ。

だってさ、過去は変えれないもん、仕方ないじゃん。

寝れない夜もあるけどね、いずれは眠れるんだからさ。

どんな人生、どんな人間にも後悔はある。

それだけのことだよ、大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか、勇気を頂いた気がします。そうですよね、過去は変えられないですもんね。
今を楽しく生きていきたいです!

お礼日時:2017/10/15 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています