アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学1年生です。昨日、お父さんの浮気が分かって、お母さんとお父さんが言い争いをしているのを聞いてしまいました。しかも三年前からしていたらしくて、今日はお母さんはショックで寝込んでしまっています。お父さんは自分の部屋に篭っています。二人は私がそのことについて知らないと思っています。私はお母さんをどうなぐさめればいいですか?あと、お父さんにどんな対応をすればいいですか?

A 回答 (4件)

私も同じような経験があります。

確かにどうすれば良いか悩みますよね。私は過去の経験から、あなた自身が今後、家族がどうなって欲しいかよく考えて欲しいのです。つらい部分もありますが、あなたの立ち位置が父側か母側か、もしくは中立かによって変わってきます。厳しい選択を強いられるかもしれませんが、ご両親はあなたの意思を尊重して今後の人生を選択するはずです。あなたは二人の血を分けた存在なのですから
    • good
    • 0

お母さんには優しく大丈夫?


具合が悪そうだけどと。
男の子には普段通りに。
あくまでも貴方は知らない素振りの方が無難だと思います。
お父さんもお母さんも重大な問題ではありますが貴方へのしんぱいは掛けなくないと思っているから。
初めての浮気発覚なら少し時間が必要でしょうけど離婚までには簡単に進展しませんよ。
子供の事を考えるのはおやの共通点ですから。
    • good
    • 0

>私はお母さんをどうなぐさめればいいですか?


>あと、お父さんにどんな対応をすればいいですか?

 ほっとけ!
    • good
    • 1

子ども相談センターというものがあります はじめは相談にしくいかもしれませんが、だんだん慣れ、相談ができるようになりますよ


私にも似たような経験がありました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!