アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「希望の党は憲法9条を変えない。自衛隊の明記は短絡的」 元民進党の階候補が護憲姿勢 小池代表、「素晴らしい人」と応援演説
https://www.minshin.or.jp/article/112678/

政 策 協 定 書

3.憲法改正を支持すること。

あれぇ?踏み絵したのにこんな議員応援してるとかブレブレですね。
隠れ左翼ですか。
極右とは一体?(笑)

A 回答 (4件)

9条は日本の喉につかえた魚の骨です。

健全な野党が出来ようとすると必ず邪魔をして日本の政治にゆがみをもたらしている。普通の国の普通の憲法に一刻も早く改正しなければなりません
    • good
    • 1

本質はまだ分析できませんが、



9条は理想の憲法であることは間違いないと思います。
(現実離れしてますが)
改憲の必要はあるものの日米安保で、日本の防衛をアメリカが代行していて、
急いで変える必要がないという考えがあります。
(私の個人的意見もそれに近いですが、変えられるなら急いで変えた方がいいと思います)

9条改憲に関して、どちらとも言えないというのが
大多数の意見ですし。

安倍さんも、今迄(今年の憲法記念日)は憲法改正の訴えは控えてました。
憲法改正の安倍より、経済の安倍で行かないと政権が持たないと。

希望の党は9条改憲を全面に出したら、議席を取れない、自民党との
違いを出せないと判断したのではないでしょうか。

改憲と言っても9条以外からということで。

小池氏自身は、明らかに9条改憲派のはずです。
それを諦め、議席を増やすのをとりあえずの、第一目標に
したのではないでしょうか。

もし、数年後、希望の党(小池氏)が9条改憲を全面に出したら
分裂するでしょう。

ただし、9条護憲派は希望の中では少数ではないかと
思ってはいます。

旧民進の議員も、長島、細野のような人もいますし。

アメリカは根本的に、保守の国です。共和党、民主党もです。

希望の党が、アメリカの民主党のように(難しいですが)成長できれば、
二代政党政治のようになるのではないでしょうか。
まだ、希望の党はブラッシュアップされていませんということ。

日本も根本的に保守、立憲君主制の国のはずです。

(アメリカの政治体系は、理想は立憲君主にしたい。でも国王
がいないから、致し方ないという国家体制になっています)


以前の民主党は政権担当能力も無かったですが、共産党以上に左でした。
だからダメだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 22:29

希望≒民進 矛盾だらけです。

 政党交付金の流用・ガソリーヌのガソリン代
   消費税増税可決の政権は民主党である点も主張に矛盾がある。
  
共産 護憲というけど、天皇制の否定は護憲じゃない、小沢金権政治はどこへいった?
   政党交付金をもらってない点は評価できる。
生活 小沢が議員であることだけの党、極左の山本太郎と組む必要はなんだ。
枝野 主張的は考えは合わないけど、矛盾点は少ない。
社民 普通にいらねえ
公明 憲法20条違反
維新 議院内閣制おいて党首を首班指名できない。
自民 主張的に矛盾は少ない。

矛盾が大きいのはやはり、旧民進の奴らですね
    • good
    • 0

小池議員は僕的には最低の評価をしています。


民進党前原議員の申し出を受けての合流は気に入らないし、
それ以前に都政の業務の停滞と放置が納得出来ません。

僕は都民ではありませんが、ああいう知事さんはお断り。
国政への着手もそのタイミングが悪くまるで評価出来ませんね。

マスコミが何故に騒ぐのか?不思議です。
更に僕は元々安倍自民とは切れて居ないと見ております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!