アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法学者、小林節氏は、改憲論者の最右翼だったはずなのに、最近は共産党の応援してますが、これって何でですか?共産党は、護憲政党なのに。

A 回答 (4件)

アベシンゾーに愛想尽かしたと数年前から公言しています。

    • good
    • 1

No.2補足です。


確か5、6年ぐらい前の某選挙で野党系候補の決起集会に動員された時に小林節がゲストとして応援演説していました。
安倍氏の改憲には積極的だがどこをどのように改憲したいのか具体的なことは何も言わず選挙の争点からも外すという政治方針に非常に憤っていました。やりたいならちゃんとどこをどのように変えたいのか国民に提示して国民に議論させろという主張です。
争点隠しを多用するようになった自民党に愛想が尽きたようです。
    • good
    • 0

自民党案は支持しないということでは?



(1) 改憲めぐる情勢と主権者としての責任  小林節講演会 - YouTube
    • good
    • 0

人はそれを


変節と言う・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!