dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師長給料についてご質問させていただきます。
個人病院の看護師長です。
日勤のみ休みは月に9回のみ。祝日分の休みはありません。
部長の判断能力がいまいちで、他の部署の仕事まで請け負い、尚且つ看護師長へ丸投げのため多大業務です。
毎日、8時30分から21時頃まで働いていますが残業手当てはありません。
給料は手取り24万。ボーナスは年に2回。1回分が給料と同じ位です。
もうヘトヘトです。
せめてお給料が良ければ頑張れるのですが…
一般的に看護師長のお給料はどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (5件)

個人医院は、医寮機器が、完全試合万も、するので、赤字のところが、おおいのです。

かねのことだけ、いうので、あれば、大病院の試験を、うければいいと、思いますただ、個人医院と、ちがって、先生方の、はばつ争いや、ナースの数も、多いので、なにか、後輩が、ミスすると、しつけが、わるいと、ドクターに、おこられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも何かしらあるものですね…
多少、辛い事があっても、自分が本当にやりたい事ができる所を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 22:47

個人病院ですからね。

不服なら他へ行けば良いだけ。でも行かない・行けないのかな。

 個人病院で夜勤なし、勤続年数は判りませんが初任給はそこそこですが、上がって行かないことは十分承知だったハズ。稼ごうと思ったら都内及びその周辺で働くべし。それもフリーでね。⇐どういう内容か解るよね。これなら年収700万越え1000万円いくけど手取りじゃないよ!もちろんこの金額なら夜も働かなくちゃ。ごっぞり減るしね。不安定要素有。ある意味、看護職としての力量で稼げる世界。
 さて、個人病院にお勤めで手取り24万は普通でしょう。形だけの看護師長なのかもしれませんね。というか、そうなのでしょう。周りはパートの看護師さんばっかり、少なくとも半数以上。ここで愚痴をこぼしてどうするの?すっきりした??
 
 判っていると思うけど、看護師って仕事はあるし簡単に就職はできるけど3K(6Kと表現されることもあり)パッと見た目、初任給が高くて良さそうに見えるけどね。責任は負うけど、一生使われる身。コレに気付いた時には、もう遅かった・・・。
 潮時かもしれませんね。

 何をするにも若い時が華です。もう大人なのでしょう。自分で考えて後悔のない人生を歩んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ですが、全くその通りです。
色々と考えてみると、自分の甘えなのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 22:09

日勤のみだとしても8時半~21時で勤務されるのは相当おつらいですね。


就業開始が8時半からならば、定時は17時半くらいでしょうか。
毎日4時間近く残業されていらっしゃるのに、残業手当がでないなんて・・・。
転職をするのもいいかもしれませんが、質問者様の後に看護師長になられる方が同じ目に遭ってしまうかもしれないので、出勤簿やタイムカードを持って行動に出たほうがいいかもしれません。
応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/18 22:07

転職すればよろしい。


十分キャリアアップ図れる意欲が感じられます。
経験とスキルが活かせる職場は山ほどあると思います。

労基に訴え、職場でコトを荒立てても、時間だけが
過ぎ去り、結果大して得るものはありません。

★手取りを基準にしていては、
他との比較はできません。

誤解したり、見間違えますから、
ご注意ください。

額面で、いくらか?
社会保険は最低条件と思った方がよいです。
退職金や年金など、今の勤め先でどうなって
いるかも、よく把握してから、比較してみて
下さい。

よく見極めたうえで、踏み切って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり…ですね。

お礼日時:2017/10/16 01:26

「看護師長のお給料」も、ピンからキリまで・・・。


でも、『毎日、8時30分から21時頃まで働いて』、
手取り24万は、有り得ません。
単なる、ぼったくり、ですヨ。
即、転職を・・。
※出勤簿・タイムカード、給与明細書等を持参して、
労働基準監督署に、行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気が持てました。

お礼日時:2017/10/16 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!