アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

姉は既婚で子供がおり、仕事をしています。正規社員ではありません。

姉の子供は可愛くなついているので、関わりあいを持ちたいとは思っています。

ただ姉の都合の良いように私を使おうと感謝の気持ちが感じられず、子供を見る事が面倒だったり食事の支度が面倒な時に呼び出し、向かうついでに買い物をさせようという魂胆が見える時があります。

姉は浮気をしていて私が味方してくれると思ったのか自慢気に話してきて、浮気相手に会ってる間私に子供を見るように言ってきた時がありました。

私が拒否し浮気の事を否定していると今度は嘘をついて子供の面倒を見させる口実を作って浮気相手と会っている時がありました。

会社の飲み会、会社で人員が足りない、等々
子供達でお留守番をさせるのは可哀想と私も思うのですが、本当のことか嘘なのか分からないので親が不在で私が面倒を見るのは極力避けています。

姉と旦那さんは不仲で先日急に姉が家にいたくない、自分は銭湯にでも泊まるから子供達を泊めてと言ってきたので子供達を泊めました。
私の家には現在看病が必要な猫がいて子供を泊めたくない気持ちがありましたが、仕方なく泊めました。
姉はというと自分の家に帰って寝たようです。単に子供達がいない朝を迎えたかっただけのように感じて、いつもは車で送りますが子供は電車で帰って貰いました。
優しくするとつけあがって、自分は夜飲みに行って私に子供を見て貰うという事がしょっちゅうあるので私も厳しく対応しました。

ただ子供達とは会いたい気持ちはありますし、友達なら縁を切れば良いんですが親族なのでそうもいきません。

それに加えて独身の私を急に批難しだしたり、既婚の自分の方が価値があると言い出す時があるので協力したい気持ちがなくなります。

姉の浮気も受け入れて子供の面倒をみることが姉妹ならやるべきことなんでしょうか?
あまりにも、腹が立つと旦那さんに密告しようと思う時もあります

A 回答 (3件)

私なら、浮気をやめない限り子どもの面倒はみません。


人と、友達にはなれないです。
親族なので縁を切るのは難しいでしょうが、親しくは関わらないようにします。
自分が手を引くことで子どもが放置されないかが心配なら、
旦那さんと仲良くなって情報だけ得られるようにします。
    • good
    • 0

子供には何の罪もありませんから、出来る範囲で見てあげてはどうでしょう?



姉は1度シバキましょうか。
    • good
    • 0

密告は最後の手段で 縁を絶つ事になるので注意。



子どもの面倒を見るときは お金の請求をしましょう 事前に金額等掛かった費用は請求することを伝えときましょう、時間1000円位で ちゃんと面倒見ましょう。
取りあえず 預かった口実と時間を詳細にメモ 浮気の証拠にもなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!