プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳会社員です。

私は超が付くぐらいの受け身です。
今まで彼女はおろか女友達一人出来たことがありません。
会話が苦手で、特に若い女性とは何を話していいか分かりません。
女性に自分から話しかけないから、もちろん女性からも話しかけてこないです。
そして、話しかけない私を女性は勝手に嫌ってきます。
その悪循環から抜け出せず、今に至ります。

逆に女性欲は普通は男性から話しかけてもらえるし、
話しかけてくれる男性には女性からも話しかけて仲良くなっていきます。
結局、男からアクションを起こさないとダメなんですよね。
しかし、私のような受け身な男にはそれが出来ない。
容姿がいいわけでもなく、話しが面白いわけでもない、何の取り柄もありません。
むしろ私の場合は容姿まで悪いです。ハゲてますから。
受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方はいますか?

女性からすれば、私のような男は、やっぱり願い下げでしょうか?
もう、恋愛や結婚はあきらめた方がいいでしょうか?
無駄にある性欲が憎くなります・・・

A 回答 (38件中1~10件)

>笑って話す・・ヘラヘラするわけでもないんですよね。



当然。
笑顔で話す、嬉しそうに話す。
相手がどう思うかは、二の次。
喜んでくれる人は必ず居る、取り敢えずは人として。
その次の段階で、男として喜ばれるように。
先ずは人として、好印象を持たれろ。

>どうも女性相手だと構えてしまって顔が強張ってしまいますね。

これは、もう慣れるしかないんだよ。
だから女性店員で慣れておけ。
何でも女性店員に聞く事から始めな。
相手は仕事なので、嫌な顔もせず教えてくれる。
コーラや酒や菓子とかもコンビニで買うな。
仕事帰りや土日にスーパーで買え、若いバイトの女の子が大勢
居るし、慣れないと広い店内なので品を探すのも大変だから、
聞くことも多いから、絶対に自分で探すな! 先ずは聞いて慣れろ。

>そんな風に接してくれた経験がないので、なかなか実感湧きませんけど。

そんな風にされると、多少の不細工ちゃんでも可愛いと思えてくるもんだ。
それに笑顔で話し掛けられると嬉しいもんだ。
それは、相手も同じさ。

>簡単なのかどうかさっぱり分かりませんが、一度考えて見ます。

女性店員に笑顔で話し掛けて女性に少しでも慣れておく。
これが難しいと本気で思うのなら、女は永遠に諦めろ。
この段階で二の足を踏むのなら、どんな良いアドバイスも無駄なので。

大事な事を、もう一つ。
aokenji君に必要なのは同情ではない!

どう意識を変えて、どういう手段で望みを叶えるか。
出来ない言い訳を並べたところで、望みが叶う訳もないし。

27なんだろ、手遅れになる前に、やるだけやってみろ!
後悔したければ、何もしなくて良いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性店員へ聞くことは、今日男友達と居酒屋へ行って少ししました。
メニューの詳しい内容を聞いたくらいですが・・
これを続けるだけでも効果があるものなんでしょうか。

一度きりの人生ですから出来れば後悔はしたくないですね。
女性店員への接触は今後も試みてみます。

お礼日時:2012/07/01 00:58

あんたは「叱られてもしょうがない」と言ってるくせして、いざ何かしら言われると「見下してる」と言う。


…一体何?この矛盾。

じゃあなぜあんたが見下すと言うのか…理由を言ってあげる。
それはあんたが不必要なまでのプライドと頑固な性格だからだよ。
そういう人は他人の言葉を勝手に変化させ、事を大きくさせるだけだ。
だからそうやって悪者呼ばわりする。
しかも言葉がなんだとか言うなら、最初から無視でもしろよ。笑

まぁ異様なまでに恋愛をしたことのないヤツには、何かしらクセとかアクが強い。
27にもなって自分の性格を変えずにきた…それがこの結果だ。
現に、あんたのその性格でいいことあったかよ?
ないから質問してんだろ。
でもまぁ、その調子じゃ変わるなんて到底ムリだわな。

意地っ張りで融通利かなくて、とにかく頑固。
そんな石頭に何を言っても改善の余地はみられない。
言っとくが、そういう人間は一生孤独だぞ。
まぁ今ごろ頭に血が昇って物事の判別がつかないんだろうが、もうくだらない反論は無様だからやめにしろ。
自分で勝手に事を大きくして、つまらない屁理屈言ってたらなんにもならないぞ。

この回答への補足

このまま変われないまま生きてても楽しいことなんてこの先なさそうですね。
変わる努力を逃げるんであれば死んだほうがいいかな・・
何かもう、自分の未来に希望がないです。死んだ方が楽かな・・

補足日時:2012/07/01 16:51
    • good
    • 6

>けど上から目線で下を批判する時点で尊敬なんてものは感じません。



別に尊敬しなくていいんですよ。
でも、あなたが今後変わるにあたって重要なアドバイスをたくさんしてくれています。
その情報はありがたく受け取りましょう。
身近な人がとりつく島もないから、このような所で質問しているんでしょう?
世の中は、色々な人がいます。
誹謗中傷ならともかく、見知らぬあなたのために貴重な時間を割いて、あなたのために有益な情報を長々と書いてくれているのですから感謝しましょう。
相手がどう思っているか、じゃないんです。
あなたにとって有益な情報があるかないか、なんです。

きついもの言いの相手に柔らかく返せる人は、周囲から尊敬されますよ。
会社でも同じです。

この回答への補足

十分誹謗中傷に聞こえますが・・
私の捉え方に問題があるんですかね。

>きついもの言いの相手に柔らかく返せる人は、周囲から尊敬されますよ。

すいません、そんな余裕を持てる状態ではありません。

補足日時:2012/07/01 16:45
    • good
    • 3

-sofia-さんの言葉は非常に辛辣ですが、参考にすべき点が多々あると思います。



努力の末に変われた人間は、努力をしない人間よりもはるかに偉いと思いますし、理由も告げずにあなたを嫌っている人よりは、よっぽど親身になってあなたのことを心配していると思います。

この回答への補足

もちろん努力して変われた人間は凄いと思います。尊敬に値します。
私なんかそれらの人から見たら叱られても当然でしょう。

補足日時:2012/07/01 14:05
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/07/01 14:06

>男友達の中にその女性と面識がある人はいません。


>会社には友達いないので。

なら、社内に友人とは言わなくても困った時に相談できるくらいには近しい相手を作りましょう。
それが無理なら上司でもいいと思います。(あなた+上司+女性の3者会談)
職場の円滑な人間関係に尽力するのは、上司の仕事のうちです。

一般的には、同性との親睦が取れない人間は異性との親睦は無理です。
恋愛よりもはるか手前の段階で既に問題山積ですから、そこから順番に解決していく必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・女性うんぬんよりまずは同性と親睦を深めたほうがいいですね。
プライベートでも私のようなあまり女性に縁のない男友達が多いのもので。
一応、ランチを共にしてる上司がいますので、その人に相談してみようと思います。

お礼日時:2012/07/01 13:26

あなたが逃げてるとは言ったが、人生から逃げてるなんて誰が言った?


それに、恋愛をしていいとかしちゃダメとか私が言ったのか?

私は努力もしないという部分で"逃げ"だと言ったんだ。
現にあなた、自分の受け身な部分をわかりながらも何もしてないじゃないか。
そして、「女性に声をかけるのはコワいからできない」と言っている。
それは一歩踏み出したり努力をすることよりも、自分の殻に閉じこもってたほうが楽だから出た言葉だろ。
ここまで言っても、紛れもない"逃げ" だとはわからないのか?

あのね、夢を見ること自体を否定したわけじゃない。
でもあなたは、ずっと夢を見続けるだけで何ひとつしない甘ったれだ。
あなたは夢=チャンス を待ってるだけの人間だ。
しかし、チャンスなんか自分が努力しなければ寄ってこない。
それなのに夢見てるなんてちゃんちゃらおかしいだろ。
あなたはそこら辺にいる小学生と何も変わらないね。

あなたはこれまで、言い訳ばっかして生きてきたんだろ。

「どうせ受け身だから…。でも話しかけるなんてコワくてできない。そんなコワさを味わうくらいなら今のままでいい。自分から動かなくても、きっと誰かがやって来る」ってね。笑
そんなおとぎ話みたいなこと、現実にあるかよ。

あなたは私を積極的だと言うが、その証拠はなんだ?
むしろ私はもともと消極的だ。
でもそれがイヤで、変わりたいから努力して"普通"くらいになれた。

ちなみに、私は受け身なとこだけを言ったわけじゃない。
あんたのマイナス思考で消極的な性格…全部含めて言った。
それすらもわからないなら話にならんわ。

あんたは気にくわないからって何かと理由つけて言い訳するだけだろ。
だったら質問の意味がまるでない。

この回答への補足

 

補足日時:2012/07/01 13:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/07/01 13:09

>これはそっくりそのまま女のことでしょう。

職場の2人がそうです。
>しかし、女は嫌われませんがね。

一般的には、もちろん女性もやる気を求められます。
たまたまあなたの近くのサンプルがやる気のない人物だったか、会社のカラーが「女性が頑張ったところで仕方ない」に近いものかのどちらかでしょう。


>その女性との共通の男友達はいないので難しいです。

男性側があなたの友達で、その女性とも面識があるならOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性側があなたの友達で、その女性とも面識があるならOKだと思います。

男友達の中にその女性と面識がある人はいません。
会社には友達いないので。

お礼日時:2012/07/01 12:55

>最低限出来れば人並でしょう。



残念ながら会社は生き物です。
昨日の時点では「ここまでできていればOK」だったものが、明日には「それでは足りない」となるものです。
常に最低ラインをキープするのは至難の業ですから、余裕を持って常に最低ノルマ+アルファくらいの仕事をこなすつもりでないと、「最低限」以下の仕事になってしまう可能性が高いですよ。

あと、言われたことだけしかしない職員はプロ意識が低いと思われて嫌われることが多いですね。
少なくとも日本では。


>職場には女は二人だけで、33歳と35歳です。

では、その35歳さんに望みを託しましょう。
2人だと警戒されるかもしれませんので、男性の友人も誘って3人以上で協議して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに日々仕事は成長していきますから、
最低限維持では以下になってしまいますね。
+アルファは、これからの仕事に足していきたいと思います・・

>あと、言われたことだけしかしない職員はプロ意識が低いと思われて嫌われることが多いですね。

これはそっくりそのまま女のことでしょう。職場の2人がそうです。
しかし、女は嫌われませんがね。
私は仕事に関しては少しは積極性は出してます。

>では、その35歳さんに望みを託しましょう。
>2人だと警戒されるかもしれませんので、男性の友人も誘って3人以上で協議して下さい

その女性との共通の男友達はいないので難しいです。

お礼日時:2012/07/01 01:47

最後にしとくな。



女にモテるには、3つの要素の内、1つ有ればモテる。
1格好いい、イケメン、とかの外見的要素
2言動、態度、仕草など、男らしさを感じさせる要素
3やはり豆な男は、恋愛に強い。

自分の場合は、2だけに該当するタイプ。もう51のオッサンだけどな。

でも君は、3つのどれにも当てはまらない。
外見は良くない、男らしさも感じない、消極的でマメでもないし。
3つの要素を全部持ってれば最強だろうが1つ有ればモテる。

男がオレを見たら、なんで15~20も年下の美人や可愛らしい系の女にまで
チヤホヤされるのか、たぶん解らないはず。
女がチヤホヤするから、他の男がそれを見て「あいつ、女に人気あるんだ。」
とやっと気付く。

51のオッサンで165cm52kgの小柄で痩せ型で、ハゲてきたから坊主頭で、
話しはするが面白いタイプでもないし。マメなほどでもないし。

でも女から興味を持たれる。
理由は、威張ったりしないのに、男らしいからさ。

じゃ、どこが男らしいのか?
公平・平等で美人だから特別もなく、姿勢や動きはテキパキしてて爽快さがあり
常に対等で、自信も持ち合わせ堂々としていて余裕があり、仕草が男、
言動が男を感じるから、ついつい女が気になってしまうタイプのようだ。

それで1人の女性が気に入ってくれると、他の女の人までドンドン寄ってくる。

つまり男独特の雰囲気を持ってるから、関心を持たれると思ってる。
君だって、女らしい雰囲気を持つ女性は気になるだろ。
逆も同じさ。


3つの要素の内、どれか1つでも身に付けな!

一番簡単なのはマメになることだな。
女はマメな男に弱いしな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答何度もありがとうございます。

その3つの要素は、
まずは女性に少しでも慣れてから身につけることですよね。
慣れることに今は、焦点を当てたいと思います。
私に出来そうなのは、3くらいかな・・
マメさの度合いが難しいそうですが^^;

お礼日時:2012/07/01 01:37

これ、受け身云々よりあなた自身の問題じゃない?


しかも男女とか全く関係ないから。
もちろん女のほうが話しかけられる率は多いし、男は受け身よりいい意味で積極的になったほうが男らしい。
でもさ、あなた甘えすぎだ。

受け身です。
何を話たらいいのかわからない。
ハゲてる。
容姿が悪い。
なんの取り柄もない。恋愛や結婚は諦めたほうがいいのか。

聞いてて虫酸がはしりました。
あなた一体何さ?
全部言い訳ばっかじゃない。
そりゃあ努力もしないで「どうせ自分は…」と悲劇のヒーローぶってりゃ楽だもんね。
…そんなに同情してほしいか?
あぁ可哀想と言われりゃ満足か?

答えなんかひとつしかないだろ。
努力もしないヤツが、なぜ「受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方いますか?」などと夢見てんだよ。
チャンスなんか待ってたら来やしないだろ。
…だいたいね、そんなヤツに幸せなんか訪れない。

取り柄もなく甘ったれな人間を、一体誰が好きになる?
あなたが女性なら、そんな男好きになるかよ?

なんでやらないうちからできないとか言うわけ?
それは都合の良い言い訳でしょ。
まぁあなたには自分から声をかけるなんて、コワいからできないよねぇ。
つまり、そのコワさから逃げてるだけだ。
だって努力するより楽だもんね。

けどさ、何かを手に入れたいならそれ相応の努力は必要だろ。
なのにあんたは何もせず手に入れたいと思ってる。
それこそ卑怯者って言うんだよ。
まぁそうやって一生逃げ続けてりゃいいじゃん。
そんな人間に誰も近寄ってはこないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

受身な男に100%彼女はおろか女友達すら出来ないようです。
この点はたくさんの回答を頂いて理解出来ました。
しかし、受身であることを人生を逃げた卑怯者なのは言いすぎかと思いますが・・
恋愛を放棄して他のことで楽しんでる人もいると思いますよ。
それも逃げた卑怯者になるんでしょうか。
私に当てはめれば、恋愛を放棄しきれず、
人生が今は楽しくないので仰るとおりかもしれません。

ただ、人間元々の性格があります。
行動的な人もいれば、もちろん受動的な人間もいます。
あなたのような行動できる人からすれば言い訳にしか聞こえないんでしょうが・・
受動的人間が受身から行動を起こす人間に変わるのには、
元々の性格を否定して変えなければなりません。
そう、自分から女に声をかけるなんて怖すぎて私にはまだ出来ません。
行動を起こせる人間に変えれていないから。
私は変えれてないので批判されてもしょうがないですが、
本当に物凄いエネルギーが必要なんだと思います。

ここでアドバイス頂いた中で、私なんかにも出来そうなのは、
女性店員になるべく商品の場所などを聞くようにして、
少しでも女性に慣れていく、それは実行していきたいと思っています。

お礼日時:2012/07/01 01:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A