アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、まわりの友達の話を聞くと一日の最後に必ず(寝る前に)電話をすることになっているという子が結構います。それが日課になっているようなのですが、それって付き合うときに決めるんですか?それとも、自然とそうなっていくんでしょうか。どっちかがめんどくさがり屋だったり今までそういう習慣がなかった人だとなかなかそうなりにくいと思うのですが、皆様はどうですか?

A 回答 (15件中11~15件)

私も毎日電話してますね~。


というか、彼がかけてくるので、毎日が普通になりました。
別に決めたわけではないんですが、電話がかかってきます。

彼曰く、「声が聞きたいから」だそうで。
週末会ってるんで、私はもう少し減ってもいいかな?と
思うことがあったります。
テレビとか見てるときそう思っちゃいます。
...が、かかってこないと寂しいと思います。
週間になってるため、です。
もともと、私は毎日かけるタイプではないです。
私が遅くなるときは必ずかけないといけません。
怒るからです。(そんなにメチャクチャ怒るわけではないですが)
心配だそうで。家に帰ってもメールしてます。
気になるみたいですよ。

毎日電話する人って、心配性だったり、相手にすごく惚れてたり
するからかな~???とか思ったり。

決めたところで、面倒くさがりな人はやっぱり毎日電話なんて
しないと思います。
私も面倒くさい~って思ったりしますが、慣れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。よくわかりました。

お礼日時:2004/06/11 10:18

私の場合はチャットですが、二人とも同じ時間にPCを立ち上げているので自然と習慣になりました。

別に決め事ではありません。

ただ、電話もメールも過度になれば時間的にも金銭的にも負担になりますし、あまり一時の気持ちの盛り上がりに任せて習慣になってしまうと、後からマンネリになるので要注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに・・・習慣化するのもよくないですね。

お礼日時:2004/06/11 10:16

自然と・・・ですねえ。

やっぱり。
あなたはあまりそういうのは好きではないのですか?
それはそれで自然と一日おきになったり、2日おきになったり。。。無理をすることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然とですね。
やはり付き合う相手によりそうですね。

お礼日時:2004/06/11 10:16

私にとっては太古の昔の話ですが自然にです。


どちらかがそういうタイプなら必然的にそうなるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然にに一票ですね。

お礼日時:2004/06/11 10:14

すごいですね


契約社会ですね
決め事なんてしませんよ
ただ話をしたい、声が聞きたいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。決めちゃうとまた逆にめんどくさいですものね。

お礼日時:2004/06/11 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A