アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、まわりの友達の話を聞くと一日の最後に必ず(寝る前に)電話をすることになっているという子が結構います。それが日課になっているようなのですが、それって付き合うときに決めるんですか?それとも、自然とそうなっていくんでしょうか。どっちかがめんどくさがり屋だったり今までそういう習慣がなかった人だとなかなかそうなりにくいと思うのですが、皆様はどうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

すごいですね


契約社会ですね
決め事なんてしませんよ
ただ話をしたい、声が聞きたいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。決めちゃうとまた逆にめんどくさいですものね。

お礼日時:2004/06/11 10:14

私にとっては太古の昔の話ですが自然にです。


どちらかがそういうタイプなら必然的にそうなるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然にに一票ですね。

お礼日時:2004/06/11 10:14

こんにちは。

まさに、毎日電話してます。

今の人とも、前に一緒だった人とも、毎日電話してましたねー。でも、べつに「毎日電話しようね」とか約束をしたことはありません。自然の成り行きでしょうか…。

もともと私が寂しがり屋なので、私から連絡することが多かったですね。いつのまにか、それが習慣化した、という感じだと思います。習慣化してしまうと、どちらから、というのもばらばらですが…。

でも確かに、人によっては「毎日電話なんてうざい」とか、「そんなに縛られたくない」と感じる人もいるでしょうね。どの程度の頻度で電話するか、というのはカップルの数だけパターンがありそうですね…。どれが正しいというものもないでしょうし、同じカップルでも環境が変われば電話の頻度も変わってくるでしょうし…。

参考になりましたでしょうか…?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり、自然になるもんなんですねー。
周りの子が、今日は電話がない!とか怒ってたものですから・・

お礼日時:2004/06/11 10:15

自然と・・・ですねえ。

やっぱり。
あなたはあまりそういうのは好きではないのですか?
それはそれで自然と一日おきになったり、2日おきになったり。。。無理をすることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然とですね。
やはり付き合う相手によりそうですね。

お礼日時:2004/06/11 10:16

私の場合はチャットですが、二人とも同じ時間にPCを立ち上げているので自然と習慣になりました。

別に決め事ではありません。

ただ、電話もメールも過度になれば時間的にも金銭的にも負担になりますし、あまり一時の気持ちの盛り上がりに任せて習慣になってしまうと、後からマンネリになるので要注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに・・・習慣化するのもよくないですね。

お礼日時:2004/06/11 10:16

私も毎日電話してますね~。


というか、彼がかけてくるので、毎日が普通になりました。
別に決めたわけではないんですが、電話がかかってきます。

彼曰く、「声が聞きたいから」だそうで。
週末会ってるんで、私はもう少し減ってもいいかな?と
思うことがあったります。
テレビとか見てるときそう思っちゃいます。
...が、かかってこないと寂しいと思います。
週間になってるため、です。
もともと、私は毎日かけるタイプではないです。
私が遅くなるときは必ずかけないといけません。
怒るからです。(そんなにメチャクチャ怒るわけではないですが)
心配だそうで。家に帰ってもメールしてます。
気になるみたいですよ。

毎日電話する人って、心配性だったり、相手にすごく惚れてたり
するからかな~???とか思ったり。

決めたところで、面倒くさがりな人はやっぱり毎日電話なんて
しないと思います。
私も面倒くさい~って思ったりしますが、慣れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。よくわかりました。

お礼日時:2004/06/11 10:18

私も昔かかってきたことがあります。



ただ、電話かけてもいいよ、っていった人とかけてきた人が別人だったので
両方に?「かけなくていいですよね」と返事しておきました。

この行為の結果何がおこるか。
携帯電話であれば電話会社が、固定電話であればNTTがもうかります。わずかですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと、意味がわからないのです。

お礼日時:2004/06/11 10:19

自然と毎日電話するようになりました。



もともとは、毎日電話なんてしていなかったのですが
お互いのことが心配だったり、
声を聞くことで元気が出たり
たぶん、お互いの存在を知ることで
どこか喜びを感じることができるのではないかなと…
そして、明日も頑張ろう!という気持ちになるのかな?と思いました。

自分はズボラで連絡なんて全く入れなかったのですが
身内の不幸があった直後に
私と連絡がとれなくなったりして
もしかしたら私の身になにかあったのでは?!
と本気で心配して何度も電話してきました。
(相手はストーカーではありません)

相手に心配はかけたくないなぁと思ったら
電話をとるクセがつきました。
お互い疲れこんで電話もできないときは
ひとことメールを入れるなどして
互いの存在をアピールし、支えあうような
そんな感じになりましたよ。

こんないきさつで、毎日電話するようになりました。
ちなみに相手からくることがほとんどです。
これも決めたわけではありませんが、自然とそうなりました。
仕事の終わる時間などの関係かな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2004/06/11 10:24

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



自然にそうなります。だって、すごく寂しいんですよね、
たとえばデートして帰る帰った後すぐにまた会いたいと思うし、それが出来ないのもわかっている、だから他愛ないことで電話してしまう。どちらともなしにね。

会って好きになって、又会いたいと思って、又会ったらずっと会って居たいと思う、そういう気持ちの延長線と考えてください。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寂しがりやの人に多いんですかね。
やっぱりラブラブということでしょうか。

お礼日時:2004/06/11 10:25

俺も付き合ってる頃は毎日のように電話していました。



基本的に「めんどくさい」と思わない、あるいはそれ以上に「声が聞きたい」とか思う方がかけ始めるのでしょうね。
で、それに相手がなれていくなら毎日電話するようになるでしょうし、相手が毎日はかけないでって言うようなら適度な回数になるんじゃないでしょうか?

どっちにしろ、そうなるカップルは自然にそうなっていくんだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり自然になるのですね。

お礼日時:2004/06/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A