アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に彼女と別れ、最近彼女と寄りが戻りました。
1年の空白があったわけですが、その間に彼女は1週間くらい他の男友達のとこに泊まったことがあると白状しました。
その男とは付き合ってなく、その時の体の関係だけです。

そもそも1年前別れたのは彼女が好きな子が出来たということでフラれました。
こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで、その間に他の男と寝たのは浮気されたとしか思えません。
確かにその間は付き合ってたわけじゃないですが、納得いきません。

他の人はこういうの許せますか?

A 回答 (45件中1~10件)

許すとか許さないとかじゃなくて・・嫌なんだよね?


もう単純に彼女が他の人とどうにかなっちゃったって事が泣きたい位切ないんだよね・・。苦しくて何処にぶつけたら良いか解らなくて辛くて仕方ないから許せない気持ちになるの解るよ、それが別れてた期間だったにしても貴方がずっと好きだった間だもんね、その事考えるとジタバタしちゃうよね。。貴方も本当は解ってると思うんだ、彼女に好きな子が出来たからって振られちゃいました。ってなった時にね、もう予測出来た事だもん。解ってる事だったけど彼女の口から聞いて又ショック!!なんだろうね、、。

彼女側からしたら・・じゃあどうしろって言うの?って事で過去の事責められても取り返し様無いし貴方がそこまで辛いのなら別れるしかないのかなって思うと思うんだ。

それこそ・・不本意だよね?

怒りや嫉妬から良い事が生まれない、って事解るよね?だから皆許したりしてる。もしね、逆に貴方が思っても見ない事を彼女に何気なく言ったら彼女がビックリする程傷ついて貴方を責めまくったら・・どう思うかな?
俺はそんな事してない、、うん多分してないと思うけど、でも彼女が思う事だから貴方には決められないよね?
彼女がそうだな・・例えば1年間別れてた間私を好きだったのにどうしてもう一度告白してこなかったの!その間私がどれだけ寂しかったと思ってるの!!」って言われても「えーーーー!!だってぇ振られたし」「でも好きだって言ってくれてたらあんな事しなくても済んだのに!!!」って言われたら「えええ???そんなぁ勝手な事言わないでよ~振ったの自分じゃない?」「でも貴方がいてくれたらあんな事しなくて済んだもん!」って一生言われるのと同じ事だと思うよ。

そうだなぁ他の人の所に一週間止まったりしてた時の彼女の気持ち考えてあげられたら格好いいぞ!きっと凄い辛かったんだと思うよ、なんていうかもうボロボロで自分を大事するって事が解らなくなってたのかもしれない、もうどうでも良いって思ってたのかもしれない、もうそんな思いさせたくないのなら今の彼女を黙って支えて黙って受け入れてあげたいって、守ってあげたいって思わない?自分の欲求だけ相手にしかもどうしようもない過去の事ぶつけてて又彼女にバイバイされたら元も子もないよね?
相手の気持ちを汲むって思いやりなんだよ^^
過去に何かした事を許すってのは過去にその事をしてしまった相手の気持ちを思いやって、した行為よりもした時の気持ち考えられたら、彼女のした事が許せなくてもそれ以上の気持ちって芽生えてくる、そしたら気にならなくなるの。男として成長する良い場面だよ、彼女にとって貴方が帰れる所、唯一やすらげるって思えた貴方の懐でガーガ-言われてる彼女・・。泣きながら「もう良い~」ってどっかいっちゃうぞ!
そうなる前に相手の事、相手の視線で考えられる男になるって決めるのさ、決めると腹括れる。それが愛するって事でもあるのだ。愛とは許し、そして許されてる、貴方も知らないところで沢山許されてる存在なんだから。ね^^

v(*⌒0⌒)v頑張って♪
    • good
    • 2

彼女とかなり似た立場だったものです。


その彼も普段は言わないくせに何かあると必ず、そのことを持ち出してきました。ハッキリ言って「ウンザリ」でした。その彼とは結局3年くらい付き合って、周りからは結婚すると思われていましたが、どうしても「持ち出される」状況に耐えきれなくて別れました。
私はその件で「学習」したので、その後付き合った人には、基本的には過去を話さなくなりました。たとえ聞かれても・・・。
kyantdさんが彼女の学習の教材になってしまう前に「言わ無くなること(責めなくなること)」をオススメします。
でもきっと無理なんだと思いますけどね。私の元彼は別れてから「そんなにイヤだったのか・・・」って少し驚いていましたよ。kyantdさんの彼女もかなり「イヤ」と思っているに違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じられないくらい沢山回答あって驚いてます。
しかもほとんど同じ意見ですし。
これだけ言われるとさすがにぐうの音も出ません。
こちらが間違ってたんだと痛感しました。

でも、別れるのは絶対嫌ですし、かといってその事を忘れることは絶対不可能です。
多分またぶり返しそうになると思いますけど、その時はこの45の回答を見てなんとか抑えようと思います。

書いてくださった方々、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 02:57

ちょっと違う観点から…



もしも、寛大な(一般的な?)心で彼女を許す決心をしても、
何も行動を起こさずに
ただただ、自分の気持ちを抑えようとしても無理だと思います
たとえ一時的に許すことができても、
どこかでぶり返してしまいそうじゃないですか?

考え方を変えて、一度浮気をしてみたらどうですか?
風俗に行ってみるとか。
誰かを好きな状態で他の人とセックスしても
全然気持ちよくないですよ

もしかしたら、彼女も
多少なりとも悪いと思っているかもしれませんから、
その気持ちも分かるかもしれないですし。

ただし、浮気にハマったら…
僕にはお手上げです。
知りません勝手にやってくれ

要するに言いたいことは
気持ちが一番、体が二番です。

好きでもない人とやるときは、
ただ淋しさを紛らわしたいだけじゃないですかね。
そのとき、あなたとヤラなかったのは
あなたがあまりに本気だったからです。

もう一回おさらいです
気持ちが一番、体が二番。
    • good
    • 0

こんだけ回答がついて、ほとんどみな同じ。



もうわかったよね。自分のすべきこと。

ショックでわれを失ってしまったと彼女に謝って、金輪際このことは一切言わないと誓いましょ。


まだ間に合うことを祈りまっす。
    • good
    • 1

彼女に対して『許せない気持ち』が勝っているのか『愛情』が勝っているのか自分で考えてみられては?



あなたにとっては許すことも地獄、別れても地獄なんでしょうけれど・・。
    • good
    • 0

私もどちらかといえば、貴方タイプです。



しかし、そういう考えにとらわれる事で、貴方のためになる事はあるんでしょうか?

そういう風に彼女を思う事が貴方のためになりますか?
そういう思い方で、貴方は自分の幸せをつかめるんでしょうか?

このままだと、今のような未来しかないですよ。
いまの行ないが未来になっていくんだから。
もっともっとつらくなっていくし、そうしていってるのは他ならぬ自分自身ですよ!

今の貴方は彼女に執着しているだけです。
そういうので一人の人間同士が、支えあって成長出来るはずがないです。
自分の思いにばかりに囚われていて、相手の今の気持ち、誠意をきちんと受け取れませんよ。

意思の疎通をしてない、結局自分よがりで、相手を一人の人間として見てない、それで相手を幸せにできますか?
自分が幸せなだけで、相手も幸せなんですか?

大げさに言ったら、私はこう感じました。

でも理由なんてなく、ただ辛いんですよね・・・
好きな人が・・・悲しいですよね。
でもできるだけそのことは考えない様にしていってほしい。
考え出しても、他の事をかんがえて、その悲しみに浸らないでほしいです。

でも彼女が裏切ったとかそういう気持ちになった方が、怒りが強い方が、悲しみよりも自分が保ってられるんですよね・・・

相手を自分の気持ち一つで責める方が、後悔はありますが
少しは楽だったり・・・
そういうことはないですか?

しかし、これからの二人をよりよくしていく、また本当の絆で結ばれたいのなら、
まずそういう自分をかえるしかないですよ。
過去と相手は変えられないから。
自分を悲しく、惨めに思わせる自分と戦ってください。

今の彼女に選ばれた貴方なんですから!
もう一分張りですよ!

チャンスは逃しちゃ駄目ですよ!
    • good
    • 0

別れた彼女が他の男性と関係を持つのは「自由」です。



あなたがそれを責めたてるのも「自由」です。

ただし、彼女のしたことは天地がひっくり返っても、
どんなに責めたてても、彼女が謝っても変わりません。すでにしてしまったことです。

変えられるのはあなたの考え方だけです。

そんなことをする彼女はいらない!!
>これもあなたの選択肢です。

戻ってきた彼女の気持ちを考えて、過去は気になるけど責めるのはやめよう。二人で一緒に行こう。
>これもあなたの選択肢です。

彼女が好きで別れられないけど、絶対その事は許せない!! 私は一生それを責め続け、苦しんで生きます!
>これもあなたの選択肢です。

どれを選ぶのもあなたの「自由」です。
(他にも選択肢はいっぱいあると思います。)

彼女はもしかしたら後悔しているかもしれません。
でも、どんなに後悔しても絶対に過去は変えられません。過去を責め続けても何も変わりません。

選択肢があるだけ幸せだと思ってください。

さ~  お行きなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は付き合っていた人に名前を間違えられた(しかも彼の元カノ)ことがきっかけで、彼の過去が許せなくなったことがあります。もちろん自分とは出会う前のことだし、彼を責めることは出来ません。その元カノとは学生時代に付き合っていたということで、学生カップルを見るだけで悲しくなっていたこともありました。
今思えば、そのときのあたしは過去がどうのこうのよりも、彼の誠意?というか思いやり?がもう少しあったならば…と思います。
間違っちゃったんだから仕方ないじゃない!的態度ではなく、嘘でもいいからあたしを安心させてくれるひとことを言ってくれればなぁ。って。(お前が一番だよ…的な!?)
確かにkyantdさんの彼女にしてみれば、フリーの時の事を責められても…という感じだと思います。
だけど、kyantdさんを傷つけたことには変わりありません。とあたしは思います。なので彼女は逆切れせずにkyantdさんが納得するまで、もう少しこのことについて付き合ってもいいかなと思います。(彼女からよりを戻そうと言ってきたことから考えても)

kyantdさんがどのようにこのことを彼女さんと話されているか分かりませんが、なるべく責め立てずにお互いの立場に立って話してみるといいかもしれませんね(^^)
多分相手にしてみれば、どうしたらいいの?!と思っているかもしれません。kyantdさんがどうして欲しいのか、2人がこれからどうしたらうまくやっていけるのかなどを考えてそれを伝えてみたら道は開けるかも。

好きなんだよね?!好きならがんばれっ!!

ちょっと内容ズレたし、あんまり回答になってなくてごめんなさい!
    • good
    • 0

いっぱい良回答が出てますね。

私も書かせてください。

>補足で他の女性の方に質問ですが、いつまでもこの事をずっと言い続けられていたら、どう思いますか?

→別れます。「怖い男だな」と思って。あなたの嫉妬深さは尋常ではありません。「もしかして殺されてしまうかも。寄りを戻したのは間違いだった。やっぱり別れなければ・・・」と別れることばかりを考えます。男を見る目がないと嘆きつつ。身の危険さえ感じます。

せっかく彼女が戻ってきたのに・・・。残念ですが、遅かれ早かれ別れが待っていることでしょう。
    • good
    • 1

35件???とちょっと思って立ち寄ってみました。




良いようにとれば、別れてから他の男性との関係もあったけれど、それでも貴方がいい(比べられたようなものだけど)
それって良い事なんじゃないかな?
一度はちゃんと別れたわけだし、彼女が誰と関係を持とうが自由です。
そうした経験を経て貴方がいい(都合いいかもしれないけど)
ショックだとしても別れの原因が「好きな人できた」で別れててよりを戻したならそーゆう関係があってのより戻しだと思うし、付き合ってない男性と、、、ってあっても彼女の自由でしょ。

そしてそれを納得できないなら別れれば?
そしてその事を彼女にこの先グチグチ言ったり、気にしてるような態度で付き合われるのなら彼女が可哀相。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A