アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に彼女と別れ、最近彼女と寄りが戻りました。
1年の空白があったわけですが、その間に彼女は1週間くらい他の男友達のとこに泊まったことがあると白状しました。
その男とは付き合ってなく、その時の体の関係だけです。

そもそも1年前別れたのは彼女が好きな子が出来たということでフラれました。
こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで、その間に他の男と寝たのは浮気されたとしか思えません。
確かにその間は付き合ってたわけじゃないですが、納得いきません。

他の人はこういうの許せますか?

A 回答 (45件中31~40件)

#2&#5です。



皆さん、「許せる」のではなくて、「我慢しなければならない」って言っているのだと思います。
そりゃ皆嫉妬しますよ!
「自分はずっと一途に想い続けてたのに~!」って思うと思います。
他の人と関係をもっていた…。
考えただけで辛いです。

でも、もう許す・許さないの問題ではないように思います。
浮気ではないんです。
それを納得して、受け入れなければなりません。
あたしは客観的に質問を見ているだけですから、実際kyantdさんはもっと辛く、悲しいと思います。
でも、仕方ないです。

彼女さんのことが好きなら、前向きに考えましょう。
やり直すことができるんですから、前付き合っていた時よりもいっぱい思い出を作れるように。

あ、彼女さんの方から「やっぱり好きだ。またやり直したい。」って言ってきたんですか?
じゃあ余計に嫉妬しますね…。
好きとか言いながら他の人と関係をもったのかよーって!
でも!!
本当にしかたないですよ!!

ここで怒りをぶつけて、彼女さんにはあまり怒らないようにしてください。
それが、2人のためだと思います。
なにも、kyantdさんが全て我慢しろとは言いません。
彼女さんに素直に言っていいと思います。
だけどそれをずーっと言い続けたって、絶対その嫉妬心は無くならないでしょう?
彼女さんだっていい気はしないです。
そしたら、せっかくやり直せることになっても、うまく付き合っていけないじゃないですか。
もしかしたら、時間が経てばその嫉妬心は減るかもですよ。

kyantdさんは彼女さんのことすごく好きなんですよね。
今度はうまくいってほしいです。
    • good
    • 0

そんなに許せないなら彼女と別れたら?


 
私なら、別れるくらいなら我慢できると思えば、我慢するというか、自分の気持ちだから自分でどうにかしようとします。彼女をいくら責めたって、彼女がしたことをなかったことにするなんてことはできないじゃない?だったら、許せないなら別れるしかないと思う。
 
過去はどうやったって消せないし消えないけど、自分の気持ちなら変えようがあると思う。
 
あなたがどうしたいのか決めて、あなた自身がものの見方を変えれば済むことだと思う。これからは彼女のことを誰にも取られたくないと思うんだったら、過去は責めるべきじゃないし、どうしても責めたいなら別れるしかない。1年片思いした時期のように、一人でもんもんとしているより、よりが戻せた今のほうがしあわせだと私なら思うけど、そう思わないってことは、あなたは彼女のことより、自分のほうが大事なんじゃない?そんな気持ちなら別れたほうがいいと思う。彼女がかわいそう。
    • good
    • 0

はじめまして。



きつい書き込みさせていただきます。
許すも、なにも、その次元のもんだいではありませんよ。許す必要・不必要を考える意味のないことですよ。

別れていたのですから。別れてからもずっとあなたが思っていたとしても、それはフリーのときにたまたま彼女が他の男性と寝たそれだけですから。

あなたのなかで、解決できなければ、この先うまくいかなくなるのは目にみえています。早い段階での切り替えをおすすめします。
彼女が他の男性と関係があったのを告白したのをほめてあげたいくらいですよ。

他の男とねたとしても、なんにせよ、その男ではなく、貴方の元に帰ってきた(言い方は不適切ですが)のだから、それでいいじゃないですか!
”1年間いろんな経験をして、いろんな人を見て”、それでも貴方のことを評価してくれて、よりが戻ったのですからいいじゃないですか(^^)
もし、ご自分が彼女の立場だったら、浮気されたなんて思われて付き合うのはどうでしょう?辛くないですか?
辛い気持ちもわかりますが、前向きにがんばってください!
    • good
    • 0

こんにちは。



許せませんか...許せないって気持ちが理解できないです。
そんで出会う前はオーケーなんですよね?
それもよく分からない。とにかく他の男と寝たのが許せないならまだ分かるんですけどね。

じゃあ、他に好きな男が出来たから別れた彼女は、
あなたと寄りを戻すまで他の男と寝てはいけなかったわけですよね。
嫉妬する気持ち自体は分かりますが、言ってることはめちゃくちゃですよ。
そりゃ逆ギレされます。良い機会なので自分が普通以上に嫉妬深いということを認識して下さい。

こういっては何ですが、いい大人ならセックスくらいしますよ。
今後別の女性と付き合うときにもトラブルの種になるでしょうから、出来れば心の内で押さえておく訓練をしておいた方が無難です。
    • good
    • 0

許す・許さないってのがよく分からないです…。


あなたと別れた後の出来事なのに、「間違ってる・浮気だ!」って思ってるんですよね?
きっと別れた後の一年の間、あなたは彼女を思い続けてたからそう思うのかも知れないですけど。
でも、その1年間は彼女はフリーであなたの事を思い続けてたわけではありません。
お互いが、相思相愛だった訳じゃないんですから浮気じゃないですよ;
彼女にしてみれば、あなたと寄りを戻すとも思ってなかったと思いますし↓
あなたが彼女をとても大切に思っているのは文面から分かりますが、離れてた期間の事を詮索したり、責めるような事をしては駄目ですよ!
彼女も可哀相だし、詮索すればするだけ、あなた自身苦しくなると思います。

せっかく彼女と寄りが戻ったんですから、過去どうこうじゃなくて、今の彼女を信じてください。このままじゃ本当に浮気されちゃうかもよ?
    • good
    • 0

彼女の過去が気にならないといえばうそになるし、


他の男と何をやっていたのかなど、想像していやになることはいくらでもあります。
もちろん嫉妬もします。
ですが、あなたが付き合いたいのは過去の彼女ですか?
それともこれからの彼女ですか?

>「済んだ事をいつまでも言われても仕方ない」
だれだってそう思います。
あなたが苦しいように、彼女も苦しいはずです。
過去は過去であってもうどうしようもないことですから。
これから先の彼女を見てあげることはできませんか?
    • good
    • 0

>彼女と出会う前ならいくら関係があってもいいですよ。


でも、こっちは彼女と出会ってからずっと好きだったわけで、その間に他の男と寝たなら、こちら側としてはどうしても浮気されたと同じ感覚になっちゃいます。
好きでいつづけた子が他の男と寝ちゃったんだから。

そこまで執着のある相手を、何故手放してしまったのでしょう?
つまり、彼女さんをつなぎとめておけなかったのですよね?
それで別れた。
その間の彼女さんは、ご質問者様の彼女ではなくてただのフリーの女の子です。

一度でも自分と寝たことのある女は、もう他の男のものになってはいけない、というお考えでしょうか?

又、「その間、こっちはずっとお前を好きだったんだぞ。それなのに他の男と遊びやがって」とお思いでしたら、それは筋違いです。
彼女はフリーの立場だったのですから、ご質問者様がそれをどうこうすることは出来ません。
彼女さんは、ご質問者様の所有物ではなくて、自由意志を持ち、確立された人権を持つ、一個人です。

勿論、嫉妬してしまうお気持はよく解ります。
然し、それはご質問者様側だけの問題であって、彼女さんには何の責任もないことでは?

それがどうしても許せないのであれば、やはりお別れになるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

失礼ながら、質問者様はやや独占欲が強すぎる気がします。

他の方も仰っていますが、付き合っている最中の出来事ならともかく、一度きれいに別れた後に彼女(その時点では元・彼女ですね)が誰と何をしようと勝手です。彼女にとっては、質問者様の彼女に対する思いは知ったことではなく、迷惑ではないでしょうか? 彼女はあなたの所有物ではないのです。

質問者様の論理だと、質問者様が好きになった人は、その人の質問者様に対する関係がどうあろうと、質問者様が好きでい続ける限り貞操を守る義務があるということで、暴論としかいえません。

この回答への補足

補足で他の女性の方に質問ですが、いつまでもこの事をずっと言い続けられていたら、どう思いますか?

補足日時:2004/09/01 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあります。どちらかというと独占欲は強い方だと思います。
確かに所有物じゃないですが、でも普通ひっかかりますよね。
正直こういうのは論理とか関係ないと思います。
みなさんは恋人が他の人とHしていちゃついている光景を想像したりしないのでしょうか?
彼女が他の男にあんなことやこんなことをやられてたんですよ?


時間がないので他の人への返事は帰ってからにさせていただきます。
すいません。

お礼日時:2004/09/01 14:09

きついようですが、我慢できないのなら別れたほうがいいと思います。


彼女はあなたの所有物ではないです。
いつまでも燃え続ける嫉妬心をなにかの拍子でぶつけてしまい、とんでもない喧嘩になるのが目に見えそうです。

また彼女が他の男を好きになって振られることは十分ありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが好きなので別れられないから困っています。
たぶん、一生この事がひっかかるでしょうね。
他の人はどうやって許せるという気持ちを持てるのか知りたいです。
その光景が頭の中をよぎったりしないのでしょうか?

お礼日時:2004/09/01 14:04

他に何か情報があれば別です。

これは前もって言っておきます。
しかし、この文面の情報だけで判断すると、彼女はあなたにいわれのないことで許せないと思われています。
ホンキなの?という感じをもちます。逆恨みににたような感じで筋違いですな。

その答えですが、「許す」というよりも「仕方のない出来事」ということ。だって別れた後のことじゃんか。
そして、別れるか別れないかと問われれば、どんな相手かによるとしか答えられない。
相手によっては別れようと思うだろうし、相手によっては別れないと思うだろうしね。
残念ながら、あなたの彼女に対する気持ちまでは二人の過ごした時間を知る由もないのでコメントはムリだ。
あなたと彼女だけが知ってることだから。

だって、別れた後彼女が誰と付き合おうが誰と寝ようが、あなたはその時付き合っていなかったのだから、何も言えないに決まっているじゃない。

でもね、それでも納得いかないという気持ちは、人は様々だから有りうる話だよ。
彼女が相当好きなんだね。だから結局ヨリが戻ったんだから空白の一年間の間も木になってきちゃうし・・・。

ただ、どんなに許せなくてもその過去は変えられないよね。だって過去だからどうにも操作できないじゃん。
ヨリを戻した今後、今度は本当の浮気をされるんじゃないかと思って不安な部分もあるんだろうね。
こうなってくると、受け入れていっしょに生きていくか、許せないんで別れるかになっちゃうよ。そしてどちらを選択してもあなたは正しいよ。
だってどっちを選んでもおかしくないことだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは2年半付き合ってました。好きな人が出来たと言われて一方的にフラれました。こっちとしては大失恋です。
その1年間はもうどん底状態でした。
それが彼女がやっぱり好きだとまたやり直したいと言ってきてこっちは大喜びでした。
そして、話してる間に男友達の家に1週間泊まったことがあるとついポロっと喋ってしまったようです。
彼女は「何もなかったから」とアタフタして言ってましたが、絶対嘘です。←これはある事情から間違いないです。
Hしていちゃついてきたであろう1週間が許せません。
怒りのぶつけどころがなくて自分にもうんざりしています。

お礼日時:2004/09/01 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A