プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に彼女と別れ、最近彼女と寄りが戻りました。
1年の空白があったわけですが、その間に彼女は1週間くらい他の男友達のとこに泊まったことがあると白状しました。
その男とは付き合ってなく、その時の体の関係だけです。

そもそも1年前別れたのは彼女が好きな子が出来たということでフラれました。
こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで、その間に他の男と寝たのは浮気されたとしか思えません。
確かにその間は付き合ってたわけじゃないですが、納得いきません。

他の人はこういうの許せますか?

A 回答 (45件中11~20件)

他の方と同じ回答になりますが、別に浮気でもないと思いますよ。

貴方と別れてから彼女が誰を好きになろうが、誰と肉体関係を結ぼうがそれは彼女の「自由」です。
(そんな事まで浮気だと主張する方が間違っています)
質問者さんが、「俺はその間、ずっと好きだったの!」て主張しようが、そんなのは彼女には無関係です。

もしくは、質問者さんが逆の立場になられたと考えてみては解りやすいかも?

どうしても納得いかないのであれば、別れるしかないです。他の方もおっしゃっていましたが、女性から振って戻ってきてくれるのは今までいろんな男性の質問を見ててもかなり困難な事だと思います。それだけでも貴方は幸運だと思いますよ。

女性ではありませんが、過去の事を何回もグチグチ言ってくるような男は間違いなく嫌われますよ?

彼女は迷いはあったのだけど、貴方の大事さを実感し戻ってきてくれたんです。いい子じゃないですか。
もっと心を大きくもって彼女を包んであげてください。
彼女が本当に好きならば。
    • 0

こんにちわ。

私も似たような経験があります。
 今の私の彼が、貴方の立場です。

私達は2年前に1度つき合っていました。でも、私の仕事が忙しくてそれどころではなかったので別れました。
 それから2年後。偶然か運命か、再会しました。
 私は彼の事が嫌いで別れたわけではなかったので、また彼に惹かれ始めました。
 彼も貴方のように2年の間、私のことが好きだったそうです。
 そして、またつき合う事になりました。

昔話をするにあたり、私がその2年の間に別の男性とつき合っていたことを話したこともありました。彼にとっては、聞いててあまり愉快にはならない話だったことでしょう。
 でも彼は「許せない!」とかそんな事は思ってないでしょう。
 だって、許せなかったらまた別れる事になってたはずですから。

>みなさんは恋人が他の人とHしていちゃついている光景を想像したりしないのでしょうか?
 この質問を見かけた時、私は私なりに考えてみました。 彼が過去に女性とつき合って、Hをしたことも知っています。
 でも、嫉妬したりなんかはしませんよ。そういう過去があっての「今の彼」なんですから。

貴方が彼女の「体」を愛したいなら、別れた方がよいでしょう。でも違うんですよね。「彼女」を愛したいんですよね?
 恋人だとはいえ、これも一つの「人付き合い」です。人付き合いをする上では、妥協しなきゃいけないこともあります。
 私の考え方は、#33さんの考え方とちょっと違って、必要なのは「ゆるす」じゃなくて「妥協する」だと思います。
 彼女の過去を妥協出来ませんか?
##33さんの意見を否定してるわけじゃないです。

ちなみに、
>いつまでもこの事をずっと言い続けられていたら、どう思いますか?
 ですが、これは男女問わず「ウザイ」「何でそんなに過去を責められなきゃならんの?」と思う人が大半だと思います。
 結末は、「好き」な気持ちが冷めて別れる事になるんじゃないでしょうか。

##32さんの「処女をさがしてください」に、思わず「うんうん」と頷いちゃいました^^;
    • 0

その、あんなこともこんなことも想像できる豊かな想像力で、

このまま嫉妬しながら彼女と付き合っていく場合の苦しみと、
彼女の行為が許せずに別れた場合の苦しみを想像して、
どちらが嫌な感じであるかを比較検討し、
嫌な感じの少ない方を選択するしかありませんね。
どうせ貴方は後者を選択するはずだ。

という事は関係継続ということですが、
関係継続するにあたり、
過去にこだわって彼女を常時責め続ける場合と、
責め続けない場合、どちらが再び別れを告げられるリスクが少ないかを考えてみれば、
責めない方がいいというのは解りますよね。
だったら、それはあなた自身の中で上手く処理するべき問題です。
他人がどうこうできる問題ではない。

でも、この際一つ感情処理の方法を教えましょうか。
どうやら性交に関係する事で納得いかないと思っているようなので、
それなら性交の時に限定して、その納得いかない気持をぶつけると案外面白いかもしれません。
女は性交の時に完全に火がついてしまえば顕在意識がけっこうぶっ飛んでいるので、
彼女が貴方との歴史の中で残した汚点というのは、
言葉責めのいいネタとして使えます。
もちろん彼女のタイプにもよりますが、彼女に貴方を振った事への罪悪感があるのなら、「ゆるしてぇ~」とか、面白いセリフを引き出せる可能性が高いです。
貴方の独占欲もこれで満足だぁ!

しかしこれは卑劣なやり方なので、よい子のみなさんは絶対真似をしてはいけません!
    • 0

とてもたくさんの回答が出ていますね。

私も皆さんと同じ考えです。

kyantdさんにとって、愛とは何なのでしょうか?

愛するとは相手を大切にすること、相手をありのまま受け入れることです。「ありのまま」の中には、当然相手の欠点も含まれます。そこで、譲るということが必要になるのです。つまり、他の回答者の皆様がおっしゃっている「ゆるす」です。

完全な人間なんていませんよね。「ゆるす」とは、欠点のある人間同士の愛し方です。

そして、ゆるす人は負けるのではありません。相手を得ることができるのです。

まずは、落ち着いて、根本から考えてみてはいかがでしょう?
    • 0

>いつまでもこの事をずっと言い続けられていたら、どう思いますか?

「いえ、どう思う、の前であまりにしつこかったら
別れます」という返事です。
だってあなたと別れていた1年、彼女には
「恋人という存在」はいなかったんですから。
どうしてその期間恋人ではなかった男性に
ぐだぐだいわれなきゃならないのでしょうか。
「今」ならわかります。よりを戻してからそういう行為が
あったのなら彼女が悪いんです。
でも「一人」だったときにしたことを責められたら
(しかも責められることじゃないのに)
「あー。しつこい。うざい。もういいや。やっぱり別れよ」
とおもいます。
だって世の中にはここで回答してくださるみなさまの
ように大部分は「許す」派だとおもいますよ。
というか許す許さないの問題ではないと・・^-^;;
どういう付き合いをしようが女性の勝手ですし。
彼女でも何でもないときのことまでぐだぐだいわれたら
カチンときますね。

>確かに所有物じゃないですが、でも普通ひっかかりますよね。
あなたと別れていた時期に彼がいたって不思議は
ありませんよね。そうしたら
「俺という存在がいたのにお前は浮気した」って
いえます?いえないでしょう?だってそのとき
あなたはただの他人なんですから。

>みなさんは恋人が他の人とHしていちゃついている光景を>想像したりしないのでしょうか?
>彼女が他の男にあんなことやこんなことをやられてたん>ですよ?
こういう考えなら処女のひとを捜してください。

あなたが今の気持ちのままで不満を彼女にぶつけてたら
間違いなく彼女は別れます。そしてもう2度と復縁しま
せん。独占欲が強すぎるとほとんどの女性は苦痛に
感じて逃げますよ。
    • 0

こんにちわ。

大変多い回答数ですね。
わたしも手短に・・・。

わたしが感じたことは、kyantdさんが執着しているものは、彼女自身ではなく、彼女の体のような気がしてきました。
kyantdさんほど、愛情深いような感じの人が、なぜ心が離れたこと(好きな人ができて振られたこと)にこだわらず、Hのことばかりに想像が偏ってしまうのか。

振られた時も、同じように許せない気持ちになりましたか?
それとも、その時は離れたショックだけだったのでしょうか?
何だか、彼女とのSEXだけに執着していて、その領域を侵されたことに怒っているような気がします。
もしそうなら、一旦別れて、他の人とも付き合ってみると、ここに回答されている皆さんの言葉が理解できるかもしれませんよ。

補足に対して・・・。
わたしなら、3回同じように責められたら、どうでもいい男に見えてしまいます。
    • 0

「他の男のあんなことやこんなこと」よりkyantdさんの方が良かったんですよ。

何が嬉しくないの?
「現在、Kyantdさんの側に居る」それが彼女の答えですよ。

私なら黙って彼女を抱きしめて、頭をなでなでしますね。

できないなら、別れてみるのがKyantdさんにとって良い選択だと思います。
それで後悔しなければ、あなたはそういう人です。あなたは悪くない。ただ、彼女はあなたに向いていない。それだけです。早く他の人を見つけましょう。

後悔したなら、次はいい恋ができますよ。
    • 0

浮気じゃないです。

彼女は何も悪くないと思いますよ。

質問文から察するだけですが、今回の件で彼女に非はないと思います。
理由は多くの方が言っているように別れている間のことだからです。
kyantdさんが「気持ちの整理がつかないだけ」の問題ですよね。
それを彼女にぶつけているようでは、せっかく復縁したのに長くは持たないのではないでしょうか。

他に好きな人が出来たといってフラれたんですよね。
復縁したということはkyantdさんはそれを許したということです。
「許せないけど好きだからしょうがなく」って気持ちはわかりますが
だったら「しょうがない」のですから諦めましょう。

せっかく戻ってきたのに別れていた間のことを責められては彼女が貴方から離れていくのも時間の問題です。

繰り返し申しますが、感情の問題はさておき、別れていた間の彼女は誰と寝ても責められる問題ではないと思います。それでも感情を抑えきれず彼女にぶつけたいなら別れましょう。好きだから別れられないのならこれ以上そのことを責めずに帰ってきてくれた彼女を暖かく受け止めましょう。どちらも出来ない今の状態なら本当に彼女が去ってしまうのも時間の問題だと思いますよ。

ご質問者様の補足・お礼を拝見している限りだと質問しているというより
許せないことを主張しているだけに聞こえます。
多くの方のご意見、一般的な意見として受け止めて見てください。

世の中復縁したくても相手が戻ってきてくれないなんて話が沢山あります。
そんな中kyantdさんの彼女は戻ってきてくれたんですからどうか再びしあわせになってくださいね。
しあわせになれるか、また別れることになるのかはkyantdさんの考え方次第だと思いますよ!!
    • 0

彼女が一週間泊まった男性は、Kyantdさんが振られる

原因となった「好きな子が出来た」という当の好きな子ではないのですよね?

では彼女がその好きな子と付き合うことが出来た
ものの直ぐ別れてしまい、一年後Kyantdさんに
復縁を求めてきたのなら、ここまで拘らないの
ですか?
他の男性と関係を持ったということでは同じですが。

別れている間、恋しい彼女は「好きな子」と
付き合ってSEXしてると想像したりしません
でしたか?

何にしろ、これからも付き合っていくなら
割り切らないと彼女との関係も悪化して、うまく
いかないことでしょう。
    • 0

いや~1日のうちに、こんなに反響があって読むほうもお疲れなのではないかと短めに…。

1)先にありましたが「独占欲」は愛ではありませんね。「被独占欲(この人のものになりたい)」は愛ですが(わかります?)。

2)戻ってきたのでしょ?その“馬の骨”よりkyantdさんを選んで。よかったじゃないですか。大概のフラレ男は戻ってきてもらえないのですよ。そのLuckeyを忘れてはいけません。

3)kyantdさんが思っている「あ~んなことや、こ~んなこと」のうちでよかったことを教わって、より上達してあげれば身も心も愛してあげられるじゃないですか。それは、今、つきあっているkyantdさんだけにゆるされた最大の権利ですよ。
ま、「あ~んなことや、こ~んなこと」をされちゃった彼女、ではなくて「あ~んなことや、こ~んなこと」を学んで、それをkyantdさんとやりたくて戻ってきた彼女、というふうに自分に都合よく解釈する、ということです。
だって(何度も言いますが)戻ってきたのですよ!それも1年間、無人島にいたわけじゃなくて、あれやらこれやらと比較検討の上「やっぱりkyantdさんが…」といって選ばれたのでしょ。「海よりもひろいものは大空である。大空よりもひろいもの、それは人の心である」なんていっぺん彼女さんのまえでカッコつけてみればすっきりしないかな。

一時の怒りでなにもかもオジャンにしてしまうのは大人のやることではないですぞ。

長くなりましたが、おしあわせに。

PS、「ふつう」という言葉を多用するなら相談なんかしなさんな。
    • 0