アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に彼女と別れ、最近彼女と寄りが戻りました。
1年の空白があったわけですが、その間に彼女は1週間くらい他の男友達のとこに泊まったことがあると白状しました。
その男とは付き合ってなく、その時の体の関係だけです。

そもそも1年前別れたのは彼女が好きな子が出来たということでフラれました。
こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで、その間に他の男と寝たのは浮気されたとしか思えません。
確かにその間は付き合ってたわけじゃないですが、納得いきません。

他の人はこういうの許せますか?

A 回答 (45件中1~10件)

1年の空白期間は彼女にとって自由な期間。


どこでどうしようと勝手でしょう。

>こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで

あなたが好きでも相手はそのことを知らなかったでしょうし、
仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時別れてたとはいえ自分と最初に出会ってから他の男と寝たことがあるってことですよ?
それでもこれから普通に付き合えますか?
もう彼女の体は他の男に見られてて色んなHなことをされたんですよ?
信じられません。

お礼日時:2004/09/01 13:28

こんにちは☆



お気持ちは分かりますが、きちんと別れていたのですから、浮気ではないですよ…。
しかも、kyantdさんに好きな人ができて別れて、彼女が一途にkyantdさんを想いつつも他の人と関係をもってしまった、というならまだ分かりますが(でも別れているのだから浮気とは違いますが。)、そうではなかったのですから、そこは責めることはできないと思います。

kyantdさんはずっと彼女さんのことが好きだったのですから、気になる気持ちはよく分かります。
もしあたしがkyantdさんの立場でも、すごくやきもちをやくと思います。
でも、せっかくやり直すことができるのですから、そのことで喧嘩をしてしまっても仕方がないですよ。

別れていた間のことですから。
気になる気持ちを素直に彼女に言うのはいいけど、それを「浮気だ!」と責めるのは間違いだと思います。

前向きに頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形式的には浮気じゃないとしても、彼女の体は他の男に色んなことされた。
どうしても想像しちゃってこれが頭から離れずひどい嫉妬心を持ってしまいます。

お礼日時:2004/09/01 13:32

こんにちは。



悲しいところですが、基本的に相手は自分の所有物ではないので、
その人がどんな行動を取ろうと、その人はそういう人だ(悪い意味ではなく)と、
認めざるを得ないと思います。
それに、そういうことは、お互い様でもあって。

だから、自分にとって、それがどうしても許せない行動
であれば、無理をして飲み込む必要はないと思います。
でも、今回の状況的にも、彼女を責めることも出来ないと思います。

私だったら、、やっぱり相手のことが、そんなんでも好きで、
相手からもそれなりに誠意が伝われば、許してしまうかな(^^;;

永い人生ですもん、そりゃ生きてれば、色々あっても
不思議ではないですよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男と女では考え方が違いますね。
他の男と体の関係を持ったことがあるのを許せる気持ちが分かりません。
彼女を責めることが出来ないならこの嫉妬をどこにぶつければいいのか。

お礼日時:2004/09/01 13:38

とてもがっかりなさったこととは思いますが、ご質問者様に彼女を拘束する権限はないのです。


彼女がフリーだった時期のことですから、なおさらです。
従って、彼女がどのような男と付き合おうと、又、何人、何十人、何百人の男と寝ようと、ご質問者様がそれをとやかく言うことは出来ないのです。

ご質問者様のご意向としては、「自分と付き合う女性は、自分以外の男と肉体関係があってはいけない」ということでしょうか?
結婚しているとなりますとまた違ってきますが、そうでない自由恋愛の場合は、心理的にも肉体的にも拘束することは出来ません。

「許せるか?」というご質問には、「悲しいけれど、今、愛しているならば許すしかない」とお答え致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と出会う前ならいくら関係があってもいいですよ。
でも、こっちは彼女と出会ってからずっと好きだったわけで、その間に他の男と寝たなら、こちら側としてはどうしても浮気されたと同じ感覚になっちゃいます。
好きでいつづけた子が他の男と寝ちゃったんだから。

お礼日時:2004/09/01 13:42

#2です。



すごく気になるんですね…。
確かに嫉妬しちゃいます。
前の彼女とか、女友達とか。
気になっちゃいます。

kyantdさんは、そんな彼女さんのことが許せなくて、もう気持ちが冷めちゃったのですか?
彼女さんのことが信じられず、もう普通に付き合えないのなら、無理をして付き合うことはないですよ。
正直に彼女さんに伝えたらいいと思います。

だけどやっぱり好きな気持ちがあるのなら…。
ある程度我慢しなきゃいけないですよね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然冷めてません。好きで仕方ないから、余計腹立ちます。
彼女にずっと文句言ってたら、「済んだ事をいつまでも言われても仕方ない」とついに逆ギレされました。
絶対彼女が間違ってると思って質問したのですけど、みなさん許せるみたいですね。
相手が他の男とHしてる姿を想像して嫉妬したりしないのか不思議です。

お礼日時:2004/09/01 13:47

他に何か情報があれば別です。

これは前もって言っておきます。
しかし、この文面の情報だけで判断すると、彼女はあなたにいわれのないことで許せないと思われています。
ホンキなの?という感じをもちます。逆恨みににたような感じで筋違いですな。

その答えですが、「許す」というよりも「仕方のない出来事」ということ。だって別れた後のことじゃんか。
そして、別れるか別れないかと問われれば、どんな相手かによるとしか答えられない。
相手によっては別れようと思うだろうし、相手によっては別れないと思うだろうしね。
残念ながら、あなたの彼女に対する気持ちまでは二人の過ごした時間を知る由もないのでコメントはムリだ。
あなたと彼女だけが知ってることだから。

だって、別れた後彼女が誰と付き合おうが誰と寝ようが、あなたはその時付き合っていなかったのだから、何も言えないに決まっているじゃない。

でもね、それでも納得いかないという気持ちは、人は様々だから有りうる話だよ。
彼女が相当好きなんだね。だから結局ヨリが戻ったんだから空白の一年間の間も木になってきちゃうし・・・。

ただ、どんなに許せなくてもその過去は変えられないよね。だって過去だからどうにも操作できないじゃん。
ヨリを戻した今後、今度は本当の浮気をされるんじゃないかと思って不安な部分もあるんだろうね。
こうなってくると、受け入れていっしょに生きていくか、許せないんで別れるかになっちゃうよ。そしてどちらを選択してもあなたは正しいよ。
だってどっちを選んでもおかしくないことだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは2年半付き合ってました。好きな人が出来たと言われて一方的にフラれました。こっちとしては大失恋です。
その1年間はもうどん底状態でした。
それが彼女がやっぱり好きだとまたやり直したいと言ってきてこっちは大喜びでした。
そして、話してる間に男友達の家に1週間泊まったことがあるとついポロっと喋ってしまったようです。
彼女は「何もなかったから」とアタフタして言ってましたが、絶対嘘です。←これはある事情から間違いないです。
Hしていちゃついてきたであろう1週間が許せません。
怒りのぶつけどころがなくて自分にもうんざりしています。

お礼日時:2004/09/01 14:01

きついようですが、我慢できないのなら別れたほうがいいと思います。


彼女はあなたの所有物ではないです。
いつまでも燃え続ける嫉妬心をなにかの拍子でぶつけてしまい、とんでもない喧嘩になるのが目に見えそうです。

また彼女が他の男を好きになって振られることは十分ありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが好きなので別れられないから困っています。
たぶん、一生この事がひっかかるでしょうね。
他の人はどうやって許せるという気持ちを持てるのか知りたいです。
その光景が頭の中をよぎったりしないのでしょうか?

お礼日時:2004/09/01 14:04

失礼ながら、質問者様はやや独占欲が強すぎる気がします。

他の方も仰っていますが、付き合っている最中の出来事ならともかく、一度きれいに別れた後に彼女(その時点では元・彼女ですね)が誰と何をしようと勝手です。彼女にとっては、質問者様の彼女に対する思いは知ったことではなく、迷惑ではないでしょうか? 彼女はあなたの所有物ではないのです。

質問者様の論理だと、質問者様が好きになった人は、その人の質問者様に対する関係がどうあろうと、質問者様が好きでい続ける限り貞操を守る義務があるということで、暴論としかいえません。

この回答への補足

補足で他の女性の方に質問ですが、いつまでもこの事をずっと言い続けられていたら、どう思いますか?

補足日時:2004/09/01 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあります。どちらかというと独占欲は強い方だと思います。
確かに所有物じゃないですが、でも普通ひっかかりますよね。
正直こういうのは論理とか関係ないと思います。
みなさんは恋人が他の人とHしていちゃついている光景を想像したりしないのでしょうか?
彼女が他の男にあんなことやこんなことをやられてたんですよ?


時間がないので他の人への返事は帰ってからにさせていただきます。
すいません。

お礼日時:2004/09/01 14:09

>彼女と出会う前ならいくら関係があってもいいですよ。


でも、こっちは彼女と出会ってからずっと好きだったわけで、その間に他の男と寝たなら、こちら側としてはどうしても浮気されたと同じ感覚になっちゃいます。
好きでいつづけた子が他の男と寝ちゃったんだから。

そこまで執着のある相手を、何故手放してしまったのでしょう?
つまり、彼女さんをつなぎとめておけなかったのですよね?
それで別れた。
その間の彼女さんは、ご質問者様の彼女ではなくてただのフリーの女の子です。

一度でも自分と寝たことのある女は、もう他の男のものになってはいけない、というお考えでしょうか?

又、「その間、こっちはずっとお前を好きだったんだぞ。それなのに他の男と遊びやがって」とお思いでしたら、それは筋違いです。
彼女はフリーの立場だったのですから、ご質問者様がそれをどうこうすることは出来ません。
彼女さんは、ご質問者様の所有物ではなくて、自由意志を持ち、確立された人権を持つ、一個人です。

勿論、嫉妬してしまうお気持はよく解ります。
然し、それはご質問者様側だけの問題であって、彼女さんには何の責任もないことでは?

それがどうしても許せないのであれば、やはりお別れになるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

彼女の過去が気にならないといえばうそになるし、


他の男と何をやっていたのかなど、想像していやになることはいくらでもあります。
もちろん嫉妬もします。
ですが、あなたが付き合いたいのは過去の彼女ですか?
それともこれからの彼女ですか?

>「済んだ事をいつまでも言われても仕方ない」
だれだってそう思います。
あなたが苦しいように、彼女も苦しいはずです。
過去は過去であってもうどうしようもないことですから。
これから先の彼女を見てあげることはできませんか?
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A