プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に彼女と別れ、最近彼女と寄りが戻りました。
1年の空白があったわけですが、その間に彼女は1週間くらい他の男友達のとこに泊まったことがあると白状しました。
その男とは付き合ってなく、その時の体の関係だけです。

そもそも1年前別れたのは彼女が好きな子が出来たということでフラれました。
こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで、その間に他の男と寝たのは浮気されたとしか思えません。
確かにその間は付き合ってたわけじゃないですが、納得いきません。

他の人はこういうの許せますか?

A 回答 (45件中21~30件)

neterukunです

許せます。
貴方はちょっと束縛しすぎです。
貴方とヨリが戻る前ならそれは「過去」と割り切って
許すのが当たり前。
また彼女も彼女でそういう体の関係を
べらべらと今の彼氏に話すなんて
どういう神経してるんでしょうか?
このへんちょっと無神経だなぁ・・
この無神経さに怒るのなら貴方の気持ちはわかるけどね。
貴方が「言え」って言ったのなら貴方が最低だ
過去まで束縛して言いたくないこと言わせたんだから。
    • 0

別れていた期間の出来事は浮気ではないです。

好きな人が出来たから別れたのなら、その人と付き合うかも知れないということも想像できたのではないですか?
戻ってきた彼女を受け入れたんですよね?

別れてる間、kyantdさんがどんなに彼女を好きでも
別れを切り出したのは彼女で、その間に彼女が誰と何をしようがハッキリいって関係ないと思います。

過去の出来事をいくら言ってもなかったことには出来ませんよ。
好きなら気にしないようにした方がいいと思います。

それより、彼女とのこれからを楽しく過ごせるように頑張った方がいいのでは?
    • 0

No.21で書いた者です。

>でも、だからと言って、kyantdが嫌だと思うことを・・・

kyantdが嫌だと→気付かず、呼び捨て状態で書いてしまいましたm(_ _)m

‘kyantdさん’が嫌だと・・・に変えて読んでみて下さいm(_ _)m
失礼いたしました。
    • 0

多くの回答が出てますが、皆さんがおっしゃるように、別れていた間彼女はフリーなわけですから、何をしようと彼女の自由です。

失礼ですが、それを浮気だ、と言われるご質問者様の言い分の方が理解できません。もちろん、嫉妬されるお気持ちは十分理解できますが、浮気とは言えないですよ。
#8さんへの補足についてですが、このことをずっと言われ続けたらどう思うか?
私なら、好きで寄りを戻したんですから、最初は多少責められても我慢するかな・・・。ですが、言われ続ければ、そりゃキレますよ。逆ギレ?フリーな間に何をしようと自由なんですから彼女に非はありません。逆ギレじゃないですよ。
好きで好きでどうしようもなく、絶対別れることが考えられないなら、キレつつも耐えるかもしれませんね。でも、そこまで言われ続ければ、いつかはウンザリして、こちらから別れると思います。
ご質問者様がどうしても彼女と別れたくないならば、そうならないように、仕方がないと思って諦めるしかないでしょう。
    • 0

再びNo.3の者ですが。

>やはり男と女では考え方が違いますね。
他の男と体の関係を持ったことがあるのを許せる気持ちが分かりません。

男と女の違いというよりも、人それぞれなのではないでしょうか?
我慢できる範囲や考え方も、人によって大きく違うわけですし。

ちなみに、一つ例を挙げれば、
私が以前、自己発症によってなってしまった病気を
性病として彼に移してしまった時、彼は私が他の男から
移されたのかと、思ったらしいです。
(その時は、まさかその手の病気が自己発症によって起こるなんていう、そこまでの知識はありませんでしたから。)

でも私の彼は、もし私が他の男から移されていたとしても、
哀しいけどそれはそれで仕方ないな!と思っていたらしいです(^^;
そのことで、私を強く責めるつもりはなかったそうです。

世の中には、そういう人(男性)もいるんですよ(^^;;
こういう部分の思い方は、ホントに、人それぞれだと思います。

でも、だからと言って、kyantdが嫌だと思うことを、無理に我慢する必要もないと思います。
自分の正直な気持ちを、無理しすぎずに自分で自分を守ってあげることも大切です。

残念ながら、相手を責めているばかりでは、お互いに、疲れてしまう関係に
なるだけだと思います(>_<)
そういう関係を彼女との間に望んでいるわけではないですよね??!

正直申しまして、彼女のした行為は我慢できない!許せない!それで、責め続ける。
それでも、気持ちを消化し切れない!
結果としては、kyantdさんは、どうなりたいのですか?どうしたいのですか?
自分の納得できる別の女性と付き合う選択は、自由だと思いますが。

お辛いでしょうが、その気持ちは、自身の中で何とかするしかないと思います。頑張って乗り越えて下さい。
    • 0

>補足で他の女性の方に質問ですが、いつまでもこの事をずっと言い続けられていたら、どう思いますか?

あの…。
それ、想像できません?
彼女が他の男と「あんなことやこんなこと」しているのは想像できすぎなほど想像できるのに?

過去のことを何度も何度も責められたら、どんな人でもいやでしょう。

戻ってきてくれた彼女さんを愛しているのなら、もう何も言わずに包み込んであげましょうよ。ね。
    • 0

kyantdさんは、彼女が自分の知らないところで他の男とHしたことが、とても気になるんですね。

気になってしょうがなく、気持ちの持って行き場がないと。

私ならそんなに気にしません。
もちろん、他の男とHすることは全然気にならないよ、なんてことはないです。
気にならない、ではなく、気にしないのです。

二人で幸せに暮らしたいじゃないですか。今もこれからも二人で楽しく過ごしたいじゃないですか。
未来は果てしなく長いです。どうやって二人でこれからを幸せに過ごしていくかは、常に考えながら生きていかねばならないくらいです。それを忘れて今二人でいることをあたりまえに思ったら、その先は不幸せです。
そういうことを考えて生きていると、いくらでも時間が必要ですし、また楽しいです。

そうすると、彼女の過去の問題まで気が回らないし、敢えて考えません。まして、いやな過去ならばそれを考えても二人のプラスにならないですから。
kyantdさんもこれから二人でいかに楽しく過ごすかをもっと真剣に考えて下さい。
人間は同時に二つのことを考えられるほど器用じゃないでしょう。これからの二人のことを一生懸命考えれば、彼女の過去を考える余裕がなくなり、いつの間にか忘れると思います。
今のkyantdさんは彼女の過去を真剣に悩むあまり、これからの二人の幸せに頭を使っていないと思います。

彼女が他の男とHした時に、あれやこれやされた・・・。
私はそこまで考えもしませんでした。kyantdさん、それは考えすぎです。そのことばかり考えるから途方もなくいやなことを想像しまくるのですよ。
私なら今の彼女と一緒なことがうれしくて、どうやって遊ぼうとか考えるのが先決で頭一杯になりますよ。

人の考えはそれぞれですから、kyantdさんの様に考える人もいるでしょう。でも、同じことを経験しても、人は気の持ち様でそれを幸せと感じる人もいれば、不幸せと感じる人もいるのです。
どうせなら幸せとなることに気を使い、頭を使って下さい。
そういう気持ちを持つことが大事だと思います。
    • 0

No.8ですが、別に平気ではないと思います。

が、自分の関与の及ぶところではないですし、それでも彼女と一緒にいたいと思うなら目をつぶって付き合うでしょう。これを許すというなら許しているんですな。

厳しいことを申しますが、一年前別れたのは、彼女にとって質問者様よりなにがしか優れた点のある(と思える)男が他にいて、質問者様が彼女に捨てられたからですよね。振り上げたこぶしの持って行き先は自分ですよ。自分がもっとマシな男だったらこんなことにはならなかったのにと後悔して、とりあえず男を磨きましょう。前向きに。
    • 0

きつい言い方になります。

許せない、納得いかない、これは浮気だ、信じられない
というのなら別れたら?

一度別れてヨリが戻る前の1年間の出来頃。
これは浮気じゃないですよ
あなたがこれを浮気というなら、付き合っている2年前に浮気をされた私はどうなるの?

悔しかったですよ、しばらく彼が信じられなかったです
それでも許して付き合っています。
今年結婚もします。

あなたがいつまでもこのことで言ってたら
あなたのとこに戻ってきた彼女はまたあなたのもとを去るでしょう。
私なら去ります。
はっきり言って うざい です。
その一年間フリーだった彼女は何をしてもあなたがとやかく言う権利ないんですよ。

許せないなら別れなさい。
    • 0

もう、他の方々が、いろんな事を書き込んでおられますね。

結論から言えば、彼女の方から去っていって、その間いくらあなたが彼女のことを思い続けていたとしたとしても、彼女が別れてから誰と何をしていようが、あなたが嫉妬するのは分かりますが、彼女を責め、それを浮気だ、とは、言えないですね。
自分から、他に好きな人が出来た、と、去っていった女と、どうしてよりを戻せたのかが、不思議でなりません。
そんなにコケにされても好きなんなら、我慢するしかないでしょう?
あなたと付き合う前だって、他に付き合っていた人がいたんなら、そりゃ、そのときの彼とも関係があったでしょうし、そんなこと言ってたら、彼女のそんな姿を見たのは、あなただけではないでしょう?
そんなに自分以外の男性と関係を持っていたことが気になるんなら、光源氏みたいなことでもしないと、無理なんじゃないですか?

「白状した」って、そういうこと、問い詰めたんですか?
信じられないですね。
ホントに好きなら、そんなの聞いちゃダメですがな。

納得いかないんなら、別れて別の人、自分の価値観と会う人を、探した方が、いいと思います。
価値観が違うのに、「気に入ってるから、自分の価値観の箱に押し込めば、変わるだろう」と、強引に押し込んだり、責めたりするのは、はっきり言って、間違いで、相手にとっては迷惑だと思いますよ。
    • 0