アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、選挙カーに立候補者が助手席に乗っていました。
(衆議院ではありません。)

シートベルトはしていませんでした。
「シートベルトはしなくて良いのですか?」と聞くと、公職選挙法で許されていますと満面の笑みで答えてくれました。

確かに違反にはならないけど、・・・。
私は、こいつはあかんなと思ってしまいました。

公職選挙法で許可されてる意味もわかりません。

公職選挙法で許されていても、一般のルールとしてシートベルトの着用は絶対ですからね。
してる方が、イメージは良いのではと思います。

皆様は、どう思いますか?

A 回答 (5件)

車の外に身を乗り出すこともあるね、曲芸もするかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを見て親近感を感じ喜んで投票する人もいるでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 16:41

箱乗りしてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:24

さっき アベ総理も箱乗りして

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 11:23

> 私は、こいつはあかんなと思ってしまいました。



ご自身の知識が世の中の常識だと思わないことです。
公職選挙法はシートベルト着用の例外を認めているわけですから
シートベルトの着用は絶対ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご自身の知識が世の中の常識だと思わないことです。
そんなことは、思っていませんよ。地球を私が回そうなんて思ってませんよ。

シートベルトの違反がなかった時、装着してる人に対して「あほか!」と思っていましたからね。
今は、装着していない人に対して「あほか!」と思いますね。
車の時の装着するのがマナーと思ってます。

こんな小さな気配りができない人を、市議になって一生懸命市議と出来るのかな?市民の目線に立てるのかなと思うだけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 16:39

低速だし、良いんじゃない。

何かあれば自分が怪我するだけだから。

する、しない。阿呆な法規。好きにして、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!