アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科の電力の話しで、

1 kWh って、何Wですか!!!

A 回答 (6件)

えーと、速度と距離を比較しているようなもんだね。



1Wを1000時間使えば1000Wh=1kWh になる。
100wを10時間でも同じ。
    • good
    • 0

電力と電力量の違い


電力(W)に時間(h)を掛けたものが、電力量です。一定の電力ならば、時間を掛けて
計算できますが、変動する電力の場合(例えば家庭の電力)
単純計算できません。そこで
積算電力量計(各家庭の電力量メーター)で計量します。
したがって質問の件は、異質なものとご理解ください。
    • good
    • 1

一時間に1000W消費するという事。

1000Wの中身は色々な電気機器の組み合わせがあるから一概には言えないですね。
    • good
    • 1

1 kWh は「電力量」で、「 1 kW の電力を1時間消費した場合の電力量」あるいは「 0.5 kW の電力を2時間消費した場合の電力量」などに相当します。


ちなみに、「k」は「キロ」で、10^3 = 1000 を意味します。従って
 1 kWh = 1000 Wh
です。

電力:単位 W
 1秒あたり 1 J の仕事をする「仕事率」。1 W = 1 J/s。

電力量:単位 Wh
 1秒あたりの「仕事率」で1時間(3600秒)継続した場合の「仕事」。1 Wh = 3600 J 。

↓ 参考サイト
http://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/mech/sigoto/ri …
http://www.all5.jp/subject/164.html
    • good
    • 3

あのねぇ、WhとWは違う単位だから、換算することはできないよ。

(注:kは1000を意味する)
    • good
    • 3

WとWhとは同じ単位ではありませんよ。

1Wを1時間(h)使ったときに1Whとなります。Wはその瞬間瞬間の電力(電気エネルギー)で、Whは使用(消費)した電力量(電気エネルギーの総量)を指します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!