プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前のダンロップ(2015年製造品)のスタッドレス(7分山)を買うか海外メーカー(ケンダ)の2017年製造品を買うか迷っています。
どちらがおすすめでしょうか?教えてください。
地域としては年に2,3回ドカ雪が降る感じの地域に住んでいます。

A 回答 (6件)

少し古い情報ですが、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

地域によっては使える/使えないの評価が異なります。
例えば北海道では、氷上性能(アイスバーン)が最も求められるので、
北海道では使い物にならないタイヤです。
    • 0

私ならどちらでもなく国産メーカーのタイヤを選択します。

日本の雪には日本メーカーのスタッドレスと言う考えからです。
KENDAは調べると台湾のメーカーの様ですね。
中国メーカーよりは信頼性は有るかと思いますが、雪に縁の無い地域ですからやはり日本の雪には日本のメーカーと思います。
ダンロップは世界的メーカーでもあり資本力もあるでしょうから、タイヤの設計開発にもしっかり予算を組んでいるかと思いますが、
後は質問者さんの好みで決めれば良いかと思います。
    • 0

迷いますが国産タイヤは7部で海外タイヤは新品だったら

海外タイヤを選ぶと思います。性能だけを考えると国産タイヤですが山が?
    • 0

ダンロップ

あまり雪の降らない国(台湾)で作られたタイヤです、スタッドレスタイヤを作るノウハウも無く、よそのタイヤを真似して作っただけなので、アイスバーンでは滑ります
    • 0

ダンロップの2年落ち中古は、国産スタッドレス ブリジストン以外は、耐久3年程度 4年目は、劇的に性能が落ちると言われてます。

まあ無理して使っても4年なので
今買って 来年まで

ケンダーは、夏タイヤもダメダメアジアンタイヤですよ知らないのですか? スタッドレスもお薦めしません
アジアンメーカースタッドレスなら ナンカン・フェデラル・ハンコックこの3社で2年使用可能です。 この3社の新品をお薦めします。
    • 0

ダンロップの場合、【今シーズン~来年の夏まで。

来年、買い替え。】になる。
ケンダは、知らない。

ダンロップを履いて、スノーチェーンを携行すれば良いのでは。
    • 0