プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じパートの子が、私と同じだけ働いてくれない。不公平です。


初めて質問させて頂きます。

私(50代女性)は博物館のパートの仕事をしています。
仕事内容は受付、館内外の清掃等です。
今年で七年目になりました。

半年程前に良くしていただいた男性(60代)が辞めてしまった為、新しくパートの女性(20代)が入ってきました。

その人が仕事が出来なくて困っています。
何をやっても動きがトロいし、言われたことしかやりません。
自分でいうのも何ですが、私はテキパキと行動ができ、自分から仕事を見つけることもできます。

このあいだ彼女と同じシフトだった時、私ばかりが外掃除をしていて、彼女はずっと受付に座っていました。
当博物館は来館者が少ないので、受付ばかりに居らず掃除をして欲しいと思っています。

私ばかりが働いているのに、同じくらいの時給では不公平です。納得できません。
同じパートなのだから、彼女には、せめて私と同じだけ動いて欲しいです。

仕事は私が教えている訳ではなく、上司が教えています。
上司に相談してみましたが効果がありませんでした。
話しは聞いてくれますが、それだけです。
改善しようとしてくれません。

どうしたらいいでしょうか?
私の考えは間違っていませんよね?

A 回答 (4件)

年齢が違いますよね


あなたは ベテランさんです
新しく入った人は その人なりに一生懸命頑張ってるはずです 。 急にベテランにはなりませんよ。 少しずつ あなたからも 仕事の流れ コツを 教えつあげて 下さい。
この世の中 不平等は いっぱいあります あなたが その会社を支えているのです 頑張って下さい
    • good
    • 2

自分の娘だと思って終わったら次はこれお願いって仕事させたら。


また私のバイトに入ってきた大学生♂がゆで卵のむき方も分からない子だっていたよ。何も分からない人に同じ仕事の量を求めない方がいいですよ
    • good
    • 1

もう1度上司に話しをして、掃除は当番制にしたらいかがですか?


若い方は、あなたが掃除を全部しているから私はやる必要がない。と思っているのですよ。
やっぱり楽にお金が稼げる方がいいでしょう。
    • good
    • 1

間違っています。

いやなおばさんでしかありません。愛が無いのね。自分の娘と思って躾けてあげたら?7年目いたらなんでもできて当たり前。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!