プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツジムで会うオジサマについて。
私は今ジムに通っています。入会したのは1ヶ月位まえです。そして高い頻度でそのオジサマに会います。

通って1週間くらい経ってオジサマから【チラチラ見られてる?】と感じるようになりました。ジムエリアに入った時とか鏡越しとか。何となく視線がこっちを向いているような…?この前は私が入ったのを見た瞬間、懸垂頑張っていらっしゃいました。

日が経ってきたある日、ストレッチや筋トレしてた時に、隣にいらっしゃる様になりました。たまたま他が空いていなかったからかもしれませんが。

スタジオから出る時とかも私の近くにいらっしゃるので、流石に(どうしよう)と思うようになってきました。上記のことが勘違いだったら恥ずかしいし。。

私は20代前半です。オジサマはおそらく40代半ば位だと思います。気持ち悪いとかは思っていないです。ただ私から話しかけてみても大丈夫なのか心配です。ちょっとだけオジサマが気になるようになりました。

話しかけてみても大丈夫でしょうか?また、このオジサマは私のことをどう思っているのでしょうか??

A 回答 (5件)

おじさまは多分頻繁にジムに行ってるから会うんだと思います!


気がないとも言いきれませんね!
多分チラチラと見てるのは、おじさまやけん「あの若い子頑張ってるのー」みたいな?感じかな!w
話しかけるのは全然OKだと思います!
    • good
    • 0

オジサマの気持ちはわかりません。


あなたの勘違いの可能性はあります。

でも、あなたが話しかけるのは、かまわないと思います。
一般的にオジサマという種族は、20代の女性から話しかけられることを拒否することは少ないです。

これが逆、つまり、オジサマがちょくちょく見かける20代女性に話しかけるのは、けっこう問題がありますが、若い女性がオジサマに話しかけるのは、さほど問題はないです。

ただしあなたは、話しかける前に、自分がなんの目的で、何をしたくてオジサマに話しかけるのか、をよく把握しておいた方がいいです。
「オジサマが気になって」、だからなんなのか? それからどうしたいのか? 自分の気持ちをハッキリとつかんでください。

オジサマは既婚者である可能性が高いです。
既婚者の男性に話しかけて、何をしたいのか、どういう展開が予想できるのか、自分は何を望んでいるのか、などをしっかり把握して、OKと思うなら話しかけてみてください。

たぶん、オジサマはイヤな顔はしないと思います。
むしろ、若い女性に話しかけられてオジサマのテンションが上がってしまい、あなたが予想もしていない方向に勘違いしていく可能性もあります。
その点は十分に気をつけてください。

それともう1つ、注意してほしいのは、オジサマにありがちなことですが、女性が自分に注目していると思うと、ジムでムリなトレーニングをしてしまう危険性です。

要するに、カッコいいところを見せたい、若い男性に引けを取らないということを示したい、と無理に負荷をかけ、逆に筋肉や筋を痛めてしまう中高年男性がいます。
トレーナーが目配りしているジムならば安全ですが、利用者の自主的なトレーニングに任せているようなところでは、見栄を張ったあげくに逆に自分の身体を壊してしまう人もいます。

あなたがオジサマに関心を持ち、声をかけた結果、オジサマがそういう羽目に陥らなければいいのですが。
私はむしろ、そっちの方が心配です。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



おじさんはジム歴が長いです。

>そして高い頻度でそのオジサマに会います。

その、おじさま、割合にマメにジムに通っているのでしょう。
そして、貴女とも時間帯が一緒なのかもしれないですね。

>通って1週間くらい経ってオジサマから【チラチラ見られてる?】と感じるようになりました

ジムにもともと通っていた人は、今までみかけない人が入ったなと、
そのように思うものです。他に通っている人達も、そのように思っているものです。
男連中の会員同士「あの女性、今まで見かけなかったよな、最近入ったんだな」
ぐらいは仲間内では言っているものです。

ですから、チラチラみられたと思うのは、貴女の思い過ごし、自惚れの場合もあれば、
「新規に入ったのかなーー」と、そういう目で見る場合もあるし
実際には貴女をみたことがない、たこおじさんですが、貴女が際立つような
可愛い女性であるならば、チラチラとみているのかもしれない。
この3点でしょうね。
特別に注目されてしまうほどの、いい女なのでしょうか。

会員同士、仲良くなっている仲間連中は、「おーーいい女が入ったな」とか
「すげえーーー残念な子が入ったなー」とか。結構いっているものですよ。
ここでは残念なという書き方をしましたよ。〇スということです。

>ストレッチや筋トレしてた時に、隣にいらっしゃる様になりました。

これも、ストレッチする場所が混んでいれば、たまたまということもありますよね。
広々とスペースがあるなかで、すぐ隣にいくことはないでしょう。

>ただ私から話しかけてみても大丈夫なのか心配です。ちょっとだけオジサマが気になるようになりました。

まだ1カ月ではわからないでしょうが、黙々と運動している人は
こちらからは、あまり話しかけないほうがいいですね。ジムにきて、もくもくと身体を鍛えている人は
集中度が削がれるということで、嫌がる連中もいますのでね。
相手をみないとね。
しかし、貴女が特別にかわいらしく、いい女であれば、そういう男であっても
挨拶程度であればするようになるのではないでしょうか。

まだこちらから話しかけなくともいいのではないですか。
もっと馴染んでからでね。

>このオジサマは私のことをどう思っているのでしょうか??

ありゃありゃ、しょってるなーー。いやだなーー。
今までみかけなかったけど、新規にジムに入ったんだな
ぐらいの認識だと思いますよ。今はね。

おじさんは、ジムで顔見知りになった人は男女問わずに
みんなで食事に行ったりしているよ。運動が終わったあとにはね。

若い女性とも、個別で食事に行くこともあるよ。

通っているうちに、みんな仲間だという意識になっていくからね。

人それぞれだから、運動だけしたら、さっさと帰る人もいるしね。

いろんな人がいます。
    • good
    • 5

目の保養です。



私は自宅に筋トレ器具を設置して鍛えてますが、
私の周りの男性陣は、目の保養が無くてつまんないじゃん・・・と言います。

男の本音ってそんなもんです。

多分、下心があってみている訳では無いと思いますが、
逆に貴方が気になっているのなら、声をかけて仲良くやってあげてください。

恋愛に発展するかどうかは解りませんが、
お互いモチベーションが上がるのは間違いないでしょうw
    • good
    • 1

オジサンとはいっても男ですから、20代前半と思しき女性を見るのは目の保養です。


しかも話せるとなれば、天にも昇る気持でしょう。

話しかけるのはまったく問題ありませんが、「気になる」とはどういう気持ちでしょうか。

それによってはオジサンに誤解を与えることになりますよ。
この誤解とは「浮気とか不倫相手」ということですが。

一旦話しかければ、相当ベタベタしてくる可能性はあります。
今でさえあなたの周囲をうろうろしているようですから。

「トレーニングに来ているので話しかけないでいただけますか」って言えるようなら大丈夫でしょうが。

気持ちが優しくて、それにつけ込まれて、最終的にジムを辞める、ということになったらイヤでしょ。
あなたから話しかけるのなら、上手くあしらうことを考えておくべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!