dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

救急車って、有料ですよね?

A 回答 (7件)

オーストラリアは有料。

他国でも 有料なところが多い
でも、海外旅行保険の対象となるよ
    • good
    • 1

オーストラリアでは、有料です。

    • good
    • 0

教えて!goo >地域情報・旅行・お出かけ >海外 >オセアニア >救急車って、有料ですよね?



どこの国の救急車でしょうか?
    • good
    • 0

日本では、無料です。


タクシー替わりでも無料で利用できます。
なお、行き先を告げないと、悪質な私立病院に連れて行かれます…救急隊員にリベートがあるので。
なかなか退院させてもらえずに、薬漬けに、…。保険?使えないよ、とかも。
    • good
    • 0

日本の救急車は無料ですよ


基本有料にして、医者の認定(必要を認める)があった場合のみ無料にすればいいのにね
    • good
    • 0

私、留学している時にお世話になったのですよ。



 たしか200豪ドルでしたね。
    • good
    • 1

日本は無料です。

最近タクシー代わりに使う人が多く、有料化という話も出てますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!