アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでwifi接続を考えていますがデータ通信用のsimカードはHPパソコンにも対応していますか??

A 回答 (4件)

ありますよ 

LTE通信機能搭載であれば対応しています
ただ、それはWi-Fiではなく、ドコモやauなどの携帯電話回線のデータ通信を使うことになりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことに有難うございます、非常に参考になります

ノートパソコンの一部には通信用SIMスロットを持つものがありますが、それはごく一部。

(しかもかなり高価なモデルのみ)
一般的にはポケットルータを用意して、そちらで接続になります。
しかしパソコンの場合、バックグラウンドでの通信がかなり多いため、すぐに通信量がオーバーして通信制限が掛る羽目になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことに有難うございます、非常に参考になります

動作確認をされているものなら、携帯電話会社なら、携帯電話会社に対応している機種として掲載があります。

また、動作確認をとっている通信会社があるなら、hpのWEBサイトにも記載があります。

ただ、日本地域では、携帯電話の通信機能があるパソコンは非常に少数です。
無線LANのWi-Fiなら、Wi-Fiを取得していなくても規格的には接続出来ますが、Wi-Fiを取得しているなら、他のメーカーの機器と接続が確認されていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

ここで言う「WiFi」とは「インターネット側の回線が携帯電話回線で、パソコンなどの端末機器との接続がWiFiとなっている機器」ということでしょか?

つまりは一般に「ポケットWFi」とか「モバイルルーター」と呼ばれる機器だと。
SIMカードと書かれているいので恐らくそうなのでしょう。

であれば、パソコンとの接続方法であるWiFiは「無線LANによる他の機器との接続確認がとれたもの」ですのでご心配にはおよびません。
その前に、そもそもSIMは携帯電話回線を使用して通信を行う機器の素性(どのキャリアの回線を使用し、電話番号は何かといった情報)を示すチップですので、これをセットした機器がWiFiの親機としての機能も持ち、これにWiFi接続する相手がどのメーカーのどのような製品(パソコン、スマートフォン、ゲーム機、etc.)かは全く関係ありません。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます