プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

したよ。そんなこと今頃・・って感じです。
なんでこんな30年も40年も前からずーっとあったことを、今頃「なんでこんなことしてるんでしょうあ」みたいなコメント。 急にこの頃増えた、急にこの頃起こってるみたいな言い回し、やめてほしいですね。 いままで何十年も無策だったと思われたくないのかな??

A 回答 (9件)

今までは、煽る方も煽られる方も、互いに節度が有ったので、旨く収まっていました。


小さな揉めごとは当人同士で解決してくれ、が警察も本心でしょう。
今回は死傷事故まで起こしており、「うまく収める」を逸脱しています。

この、節度をわきまえた行為が、それを逸脱して生命にまで及ぶようになった件は、
他にも見られます。

社会生活が壊れつつある、という方向にあるのでしょうか。
そんな人間性の変化(節度を解放)のほうが、より心配です。
    • good
    • 0

昔は、煽り運転は、ザラでしたね。


事故でも起こさなければ、捕まることも、有りませんでした。
居ました。
今は、交通マナーも、厳しく問われ、
ジグザグ運転や、割り込みなど、たちま、覆面パトカーに、捕まってしまいます。
気を付けましょう。
    • good
    • 0

追いかけて追い越し車線で止めたってのは初めてじゃないかな、まして死亡事故だものね。


あと家族連れが襲われて、暴力的な犯人ですからニュースです。
    • good
    • 0

強烈な事例の記録が撮れたかどうか?


その違いではないでしょうか?

報道では似たような暴挙のドラレコ映像がたくさん流されています。
レコーダ普及前の被害者の証言だけではこうも絵になる報道にはならないでしょう。
    • good
    • 0

今急に始まったことではないことは


誰でも承知しています

こういう事件がなければ
話題にはなりませんでした
いい機会ではないですか

それとも
昔からあったことなので
話題にしないでほしいということでしょうか

それではいつまでも
この問題は解決しません

終戦記念日、関東大震災なども
同じです

これをきっかけに
もう一度考えてみましょうということです
    • good
    • 0

選挙報道やり過ぎると、与党買っちゃいますから。



なのでこういう報道ではぐらかしたいのです。
    • good
    • 0

あと、インターネットが普及してきてそうゆうDQNの動画が増えてきたからじゃないですかね?自分はそう思います…

    • good
    • 0

死亡事故につながったからでしょ


しかも子供が残される形でご両親二人とも死んでしまうんだから社会問題として丁度いい形だったんじゃないかな

この裁判の結果しだいで、煽り運転するひとが自重するか、
罪にならず、拍車をかけるか 大きく今後に影響でちゃうよね。


殺人未遂で罪に問われたら、良い方向に社会はむかうんだろうけどなぁ。
    • good
    • 0

ドライブレコーダーのせいでしょう。

車に乗ると性格が変わるんですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!