プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と姑から突然の息子の連れ去り‥。審判が終わり、報告書を待つのみです。弁護士からは、世の中親権になるのは、母親なので心配いらないよ。と言われました。審判の最後の親子の面会交流の息子が風邪をひいているのに‥ティッシュも持ってきてない‥爪を切ってない‥裸足でクロックスだし‥身の回りのことは、ないもしてなく偉そうに育てるという旦那と姑が信じれないです。早く返して欲しいです。
お腹にも旦那の子供を妊娠中なのに、通院費も生活費も来れなく‥婚姻費用の調停も11月9日にあります。私は、代理人の弁護士が付いています。

A 回答 (2件)

早く息子さんが、戻ってくる事を願いますが、貴方も妊娠中大丈夫ですか?頼れる人いますか?慰謝料養育費きっちりもらって下さいね。

頑張れ。でも無理はしないように
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!精神的苦痛がいっきに来て‥切迫早産になりかけで、入院かもしれないと医者に言われてます(._.)実母と弟に支援して貰って、頼れる人はたくさんいるので大丈夫です!慰謝料も養育費も婚姻費用もしっかり貰えるように、弁護士にお願い出来るのですかね‥心配です(._.)

旦那さんが息子を連れて突然出て行ったという事ですか?

姑も一緒になって、、身重の奥さんがいるのに一体何をどうすればそうなるんでしょうか?
長男だけ連れ去って、お腹の子の責任はどうするつもりなのでしょう。あなたに丸投げですか。息子さんはまだ小さいのですか?困惑してるでしょうね。息子さんが小さければ小さいほど親権は母親に有利ですし、大丈夫だと思いますよ。
まだ離婚していないので、夫は生活費の提供をする義務があるので、それが婚姻費用請求です。子供を抱えて妊娠中で、どうにも出来る訳ありません。夫が生活費を稼ぐ、妻が子育てを担うという本来の夫婦関係の形を取ってもらうのです。
その上で、離婚を希望するなら離婚請求となり、慰謝料や養育費の話し合いになります。
財産分与も発生します。夫の方が離婚請求するかもしれませんのでじっと待った方が有利かもしれません。
実家の支援があるという事ですが、通院費の負担も大きいでしょうし、出産費用に関しては1度役所などに相談してみてはいかがでしょう。
病院にのソーシャルワーカーなどにも出産費用の相談などができます。
必要な検診や検査をしっかり受けてくださいね。
とにかく安静にして調停などあっても弁護士に任せてくださいね。弁護士は出向くのが面倒でどうしても事務所に来て下さい、とか言いますが切迫早産なら病院や自宅に来てもらった方がいいですよ。
    • 0