アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレスタイヤの買い替えを検討しています。サイズは205/55R16です。車はVWゴルフです。予算は10万円前後です。当地はめったに雪は降りませんが団地の出口に凍りやすいところがあり、安全のためにスタッドレスタイヤを履いています。今履いているスタッドレスタイヤはプラットフォームが露出しています。主に高速道路を走ることが多いです。VRX2とX-Ice3+の見積もりをもらっています。十万円前後でした。ところが、用途から考えると新製品ではなくても良いのではと思えて来ました。そこで、たとえば、WINTER MAXX 01 などの新製品前のスタッドレスタイヤが安ければ、そういう選択肢もありかなと思っていますが、その場合、何かデメリットはあるでしょうか?また、VRX2とX-Ice3+、または、VRXとX-Ice3の比較なども教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>何かデメリットはあるでしょうか?


 設計が古い(といっても数シーズン)なら何の問題も無い。
 ゴム製品だから、製造後に段々硬化するのは避けられないが、
 製造時期から1年以内であれば何ら問題は無いです。

>主に高速道路を走ることが多いです。
 ミシュランかピレリが良いと思います。

>新製品前のスタッドレスタイヤが安ければ、そういう選択肢もありかなと
 はい。
 劇的なモデルチェンジが行われることは
 ほぼ無いので、後継モデルの場合、性能もほぼ同じです。
    • good
    • 0

ミシュランX-ICEは、雪な高速道路は、夏タイヤ張りの乗り心地ですが


アイスバーンに弱いです。 BSブリザックの初期MZ-17部山で 7年経過なので X-Iceに履き替えたのですが 7年使用のMZ-1の方が滑らす X-ICEで滑りました。
雪やアイスバーンには、たいしてグリップしないX-Iceです。

スタドレスがブリジストンが一番 雪なし道での乗り心地良く 摩耗性の良く
摩耗少なく 室内で湿気の少ない冷暗所保管で長持ちします 8年位大丈夫

ヨコハマ・ダンロップで 3年 4年目は、山が有っても滑ると言われてます。
ミシュランやグッドイヤーも 同様の年数でしょう。

安く済ませるには、 ナンカン・フェデラル・ハンコックのスタッドレスを 2年使用
3年目交換です。 距離乗る人には有効です。
BSブリザックの半額以下で買えます。

その他のアジアンタイヤメーカーや カー用品店オリジナルタイヤは。お薦めしません
    • good
    • 0

新製品ではない <-中古品・新品という意味ではなく、新発売・新開発ではないという意味ですよね?


年を越した在庫処分品とかでもなく

滑るような状況が滅多になく、万が一の保険でということであればアリでしょう
でも、私なら55を60にするとかそう言う選択をするかな
扁平率5%の違いでもだいぶ価格差はあると思いますが


https://car.watch.impress.co.jp/
このサイトでは、毎年スタッドレスの試乗レポなど掲載されていますから
検索してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!