アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 もうすぐ、冬に入りますが、私はスタッドレスタイヤを持っていないので(非金属チェーンは有)この冬、購入を検討しているのですが、インターネットショップでハンコックやクムホなどの韓国製メーカーのスタッドレスタイヤが国産メーカーより、安く売られています。
 価格が安いのは魅力ですが、本当に積雪路、凍結路等でグリップ性能は満足行くものなんでしょうか?
 国産のBSやDL,YH、トーヨー、オーツ、F1活動実績のある海外のピレリ、ミシュラン、GYならある程度、安心、信頼が持てるのですが、韓国の2社のタイヤの性能はどうなんでしょうか?

 私の弟がクムホタイヤを付けていましたが(夏タイヤ)かなりロードノイズが大きく、良くないと言っておりました。買ってから後悔するのも嫌です。
 現に付けたことがある、つけている方が居られましたら、正直なコメントをいただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

皆さんのいわれている通り、韓国製のスタッドレスタイヤは全く効きません。


トレッド面を触ると国産と明らかに柔らかさが違います。というか、材質は夏タイヤで、
トレッドパターンだけがスタッドレスと言った感じでした。はっきり言って、
これでスタッドレスとして販売しているがいいのか?というくらい効きません。
スタッドレスなら、ブリジストンのブリザックが一番効きますよ。ただ、価格が高いですが(^^ゞ
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

伝聞の方が多いようなのでひとこと。


確かに10年位前まではブリジストンと他のメーカーでは結構差があったようですが、凍結路を常識的な速度で走られるのであれば、メーカーによってそんなにグリップ差があるとは思えませんな~。
私は都市部在住のFRワンボックス乗りでスタッドレスは、オートバックスブランドもハンコックも使いました。通勤に車は使いませんが、シーズン中30日程スキーに出かけています。岩手.会津.妙高.白馬.志賀とひととおり走って、顕著な不安を感じたことはありません。チェーンを巻いたのは1晩で60cmくらい積もった志賀の下りだけです。夏タイヤに比べれば冬タイヤ特有の「ふにゃっ」とした腰くだけ感は当然あります。
むしろ4.5年前の高価なメーカー品をもったいないからと使い続けるほうが危険かも。消耗品と割り切って安価新品を数シーズン程度で交換という考え方もあります。
ご自身のシーズン中の走行距離と使用頻度で決められたらよいでしょう。
    • good
    • 4

それより以前に、タイヤの真円度が悪い。


昔より可成り良く成っては居るけれど、
それでも、いい加減に作った日本製より
悪いです。
まだ、チェコはフルダ製の方がマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。真円度が悪いのではグリップどうこう以前の問題ですね。不安を感じるのでボツにしたいと思います。

お礼日時:2006/11/12 21:08

韓国製は、ゴムがすぐに硬くなると聞きました。



安いスタッドレスなら、オートバックスのノーススターをお勧めします。
製造はファルケンですから、性能は悪くありません。
オリジナルブランドなので、有名ブランドに比べて安くなってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 どなたの回答を聞いても良くないと言う意見が多いので止めておきます。ゴムが硬化しては滑ります。やはり国産メーカーから選びたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/11/12 21:10

豪雪地に住んできます。

私の会社の同僚が使用していました。
まったく使い物にならないといって1シーズンでやめちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 やはりそうでしたか。どうも疑問に思っていました。使い物にならなのなら止めます。
 有難うございました。

お礼日時:2006/11/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!