dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日より家賃が発生しているのですが、不動産から鍵の受け渡しについての連絡が来ません。

引っ越しの準備でこちらも気付かず悪かったと思うのですが、こちらから電話するのが当たり前なのでしょうか?

審査の際もこちらから連絡しないと教えてくれずこんなものなのか、、と思ったのですが。
入居日を伝えているとはいえ、一切連絡がないのでとても不安です。

A 回答 (3件)

仲介業者って対応の善し悪しもそれぞれですが、普通は業者から連絡すべきです。

審査の時もそうだったのであれば、そういう業者なんでしょう。

ただ昨日から賃発しているのであればあなたの手元に鍵があるべきです。
連絡した方がいいと思います。
    • good
    • 1

あなたから連絡した方がいいですね。


いついつから入れますとしか言われてなと思いますので、こちらから取りに行く予定を伝えて下さい。
    • good
    • 3

今賃貸に住んでる大学生です。


一人暮らしははじめてなので手続き経験は1回で、しかも1年以上前なのでうろ覚えですが、自分で「鍵はいつ取りに行ったらいいですか?」と前もって連絡したような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています