dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫相手との別れ(男性からの目線)不倫をしたことがある男性に質問です。不倫相手と別れた時、喪失感やショックなどはありましたか?また、それをどう乗り越えましたか?

私(30後半男)は先日不倫相手と喧嘩して、キツイことを言って彼女からLINEをブロックされてしまいました。彼女(20後半)とは1年ほど付き合いがありました。詳細は省きますが、他の男性のことも好きだと彼女が言ったのが喧嘩のきっかけです。

不倫はもちろん悪いことですし、妻にも申し訳なく思っていました。ただ、一方で(本当に勝手ですが)彼女のことも好きだったので、他の男性も好きだということがショックで、キツイことを彼女に言ってしまったのです。

年甲斐もなくキツイことを言って喧嘩別れになってしまったことを後悔していると共に、深い喪失感に襲われています。

私は本当に子どもで、色々な人間を傷つけてしまった愚かな男ですが、同じ様なご経験がある方、または不倫相手との別れを引きずりつつ、それを乗り越えた方がいらしたら、ぜひお知恵をお貸しください。

A 回答 (22件中21~22件)

正直そういう方は不倫をしないほうがいいと思いますよ。

最初からどう終わらせるかってことは考えていて普通と思います。乗り換えるなら、子どももろとも捨ててすぐにしますんで。
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。自分の感情をセーブ出来ない時点でそんなことをしでかす資格がなかったのかもしれません、、(もともとしてはいけないことだとは思いますが)
ご回答ありがとうございました。

>不倫相手と別れた時、喪失感やショックなどはありましたか?

ショックはありません。
なぜなら、恋人と違い、不倫しようと合意を取ったり
別れようと話したりはしませんので。
何となく連絡を疎遠にしたり、されたりするだけです。
なので始まってもいないし、終わってもいないような、そんな感じです。
そんなに傷つきません。

>また、それをどう乗り越えましたか?
新しい人を探せば済む話です。
長期に渡り付き合うのは危険すぎますので、
仲が良かろうが悪かろうが、期間を決めるのが大原則です。

>彼女からLINEをブロックされてしまいました。
ラッキーと理解しましょう。
何ももめずに別れるのは大変ですからね。

>深い喪失感に襲われています。
これは仕方ないっすね。
これまだたくさん遊んだんだし、もういいじゃないですか。

さっさと割り切って他を探す。それだけです。
同じようなことをしたい可愛い20代はいっぱいいますから大丈夫。
全く問題なしです。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。たしかに「別れる時揉めなかった」と考えれば、ラッキーとも言えますね。ものは考えようですね、、そもそも本気になったこと自体が不倫というものの本質を勘違いしていたのかもしれません。ご指摘の通りあっけらかんとしていた方が良いのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。