アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 約10年間ぐらいニートだったんですけど
そろそろ働かなきゃと思って コンビニ、スーパー、物流倉庫、介護とか面接しましたが
全部落ちました。

不採用通告って 思ったより凄く心折れます
電車賃や履歴書の手間 合否の結果を待つ期間 すべてが無駄になった・・なんとむなしい

私 思うんですけど ニートって働く気が無いというより 
なにかによって働く気を奪われた というのが適切じゃありませんか?
最初からニートになる気でいる人なんてほとんどいないでしょう。

何十社もの不採用続きの就活生がニートになっていく気持ちが分かります・・

でもニュースとか見てると ニートしてないで働けという声が強い・・

そんなに働いてほしいなら 「じゃあウチで働く? 1から教えるし労働基準もしっかりしてるから」
って言ってあげればいいじゃないかと思います。 

しかし現実は「ニートは働け! でもウチの組織には入れない」と
世間はニートに対して矛盾な要求をしています! 
よって「ニートは働け」というのはエゴだと思います。

みなさんは最近までニートだった人が自分と同じ職場の後輩になってほしいですか?
ニートに「働けと」説得力があるのは そういう面倒見の良い人のセリフなのです。
「自分は無理! でも選ばなきゃどこかは雇ってくれるだろう」なんてのは大間違い!
そもそも他に押し付けるような事を言うなんて自分勝手すぎる!

10年間ニートを雇う所なんてほとんどないのです!
実質ニートは「働けない人」なので 親が居なくなったら生活保護受けるしかありません。
世間がそれを批判する道理はありません! 誰も雇わないのですから!

雇わない=金が無い=最低生活水準を満たしてない=合法的に生活保護が受けられるのです

ニートはなにも悪くありません 雇って面倒見ない 無能を有能に育てる気が無い
即戦力ばかり求める怠惰な企業が多い結果なのです!

もうはっきりさせてほしいです!
ズバリ結局世間は、本当にニートに働いてほしいのでしょうか?

A 回答 (41件中41~41件)

いえ。

本音は消えて欲しいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つまり 世間の「ニートは働け!」という訴えは嘘だという事ですね

お礼日時:2017/10/19 15:41
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!