プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状の仕分けバイトについて

9月頃に年賀状の仕分けバイトを申込みましたが、面接の連絡などまだ郵便局側から連絡が一切来ません。
どれくらい待てば良いのでしょうか?
応募してからそろそろ1ヵ月経つので気になり、そろそろ電話して聞こうか迷っています。
はがき応募なので面接は絶対におこなうと思います。

A 回答 (2件)

まったく、質問の回答になりませんが・・・・



20年以上前、年賀状の仕分けバイトをやってました。
東京の中央郵便局で・・・
夕方5時~翌朝10時まで(仮眠有り)でした。
翌年には、お歳暮の仕分けのバイトに変えました。
勤務時間は年賀状と同じでした。
給料は同じなのに、お歳暮の方が遙かに楽でした。

年賀状の仕分けは、時間が経つのが遅いんですよね。
年賀状の仕分けは、終わりにキリがない(量が減らない)けれども
お歳暮の仕分けは、到着するトラックに積載される数が決っていて、
トラック到着→仕分け→仕分け完了→ちょっと休み→トラック到着の
ローテンションで深々夜にはトラックが走らないので楽でした。
ずいぶん昔の話でした。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

12月に入ってからですね、それまで募集を受け付けているわけですし



大人数を集めて一気に説明会を開きますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!