電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。

飲食店のバイトを始めたばっかで、初日1日で辞めたいと思ってしまいました。注意たくさんされるし、覚えることがいっぱいなので、自分には向いてないと思いました。

どおやって辞めたいと切り出せばいいかわかりません。こんな時どおしたらいいですか?

始めたばっかで辞めると切り出すのはおかしいですか?

A 回答 (8件)

辞めるしかありませんから、すぐに電話して辞めますと言いましょう。


おかしいはおかしいですよ、普通じゃないです。
だから辞めるのです、おそらく今後も役に立つことはないでしょう。

飲食って普通の仕事とちょっと違うから、すぐに辞める人なんて大勢いますよ。
お店の高いお酒を持ち逃げする人だっているのです。
ただ、飲食は横の繋がりが強く、情報はすぐに行き渡ります。
もう飲食では働かないほうがいいと思います。
もし採用されても、次の日くらいに「お前あそこを一日で辞めたんだってな」とか言われますよ。
    • good
    • 0

初めから完璧に出来る人なんていません。


注意しなかったら、貴方がその事に気づかなくてお客さんが怒ったらどうしますか?
注意されるのがイヤで辞めて他行くなら、同じことの繰り返しだと思いますよ。
    • good
    • 0

飲食店経営者です。


まず 何故バイトを始めようと思ったのでしょうか?もちろんお金が欲しいからだと、思われる方が多いと思います。
自分の力でお金を稼ぐ、これはバイトでも
正社員でも、何歳でも、
    • good
    • 0

雇っている方の事も考えて辞めるのなら早い方が良いです。


大きなミスをしてからでは遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/20 13:01

向き不向きは、人それぞれです。


仕事が辛いならストレスがかかります。店長に辞表と言う物を出したら店長の方から承諾とか相談とか受けると思いますよ。仕事には責任と言うものがありますが自分の仕事は誰でも出来ます。
    • good
    • 0

無理なものは無理で仕方ないとは思いますし続けるのも辞めるのも自分次第です。


あえて言わせていただくと向き不向きは自分で決めるものではないし、そもそもたった1日で判断できるものだとは思いません。
厳しい事を言うようですが、主さんの返答から読み取るに言い訳がましく感じました。
詳しくは分かりませんけど別のバイトをされているようですが…無理に掛け持ちする必要はありますか?
    • good
    • 0

NO.1さんの 言う通り


もう 少し様子見て
どうしても 合わないなら
そのことを 伝える。
必ず ”こちらに迷惑をかけるような事に なれば
申し訳ないので” を
つける事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

様子見てみることにします

お礼日時:2017/10/19 20:33

初日なんてどこでバイトしてもそんなもんです。


何も覚える必要がなくてミスも全くしない仕事なんてありません。働くってそういう事です。
むしろ社会人になったらそれの何十倍も怒られるしツライ事もあります。

あなたが今後の人生をまともに働いて生きていきたいならたった1日で辞めるべきではありません。
辞めグセがついてしまうと職を転々とすることになりますよ。

週3日の勤務だとしたら、まずは1ヶ月頑張って働いてみるべきです。
例えば理不尽な怒られ方をしたり、働くべきではない職場なのであれば無理する必要もないですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そのバイトは掛け持ちなんですけど、前からやってたバイトは覚える事はありましたが、覚える量が全然違いませんし、雰囲気が全然ちがいます。

初日から嫌だと思ったのは、ここのバイトだけなんです。

お礼日時:2017/10/19 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!