幼稚園時代「何組」でしたか?

今度一人で初めて飲みに行きます
友達や彼女を作ろうと思ってます

人との付き合いが苦手でそれを治したいので
一人で行くことにしました

どうやって話しかけたらいいですか?

A 回答 (6件)

ひとりで飲んで、ひとりで帰ってくることです。


まずは、これを3-4回繰り返すことで、その場に和むようになります。

お店に和んできたら、人に声かけるかどうか考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕に一番合ってる!!
力まずに行ってみよーと思います
軽い気持ちで楽しんできます

お礼日時:2017/10/20 00:20

お店の方を相手に、誰でも興味を持ちそうな面白い話を展開する。


近くにいるお客さんが関心ありそうなら、自然と輪に加わってもらう。
いいお店の店員さんは、そういう時に協力してくれるものです。
暗い顔をしていたり、彼女を作ろうと必死になっていれば、相手は引きます。
力まず、楽しく明るく、初日は会話さえできればOKという軽さで行きましょう。
あと女性は恋愛の体験話が大好きです。
こんなことがあったと話せば、「それでどうなったの?」と乗ってきます。
手品も使えます、上手でないと逆効果ですが。
まぁ一度行ってみて、どうだったのか、失敗したならどんな風だったか、ここで再度質問しましょう。
    • good
    • 0

その店の常連か、せめて「よく見る顔」になってからのほうがいいと思います。

    • good
    • 1

スナックやガールズバーなどのカウンター席などなら以外にスタッフと話している時に横から話に入って来たりこちらも話に混ざったりして和気あいあいになる事はありますね


たまにスタッフが気を利かせてそこにいるお客さんの一人にこの人どう?とか話すきっかけを作ってくれたりしますよ
    • good
    • 0

カウンターに座ってお店の人としゃべって、近くに一人の人がいたら巻き込むってのはどうでしょう。


他のお客さんから連絡先を教えてもらえるようになるのは、相当な常連にならないと無理そうですが。

私なら人付き合いが苦手なら、友人と一緒に行きますがねえ。
    • good
    • 1

女の子だけで来たの?


一緒に飲んでも良い?

飲みたくて
来たものの1人じゃ
やっぱ味気なくって
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!