アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子の言う「おとなしい」は
悪意というのか…
気持ち悪いと思われているのでしょうか?
二学期入って1度も女子と会話していません!

A 回答 (4件)

あんまり気にしなくていいと思います。

静かなタイプで害が無いとも取れるので。

黙ってるだけだと、確かに得たいが知れなくて気持ち悪いと感じるかもしれないので、笑顔ではっきりした声で挨拶だけはしときましょう。

人見知りやシャイで、あまり仲良くない人と喋るのが得意じゃない人もいますよ。それが悪いことではないです。ただ、相手が挨拶したり話しかけてるのに対して最低限の受け答えをしないと、話しかけてる方は(勝手に気を使って話しかけてるだけなんですが)世話役というかベビーシッター役をさせられてるような気になるんですよ。
要するに全く喋らないと、相手に負担がかかるんです。たまに「いつも話しかけてくれて、ありがとう。もうちょっと社交的になろうと思うんだけど上手くいかなくて、気を使わせてゴメンね」などと言っておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!!
最低限の礼儀はちゃんとするよう肝に銘じておきます
相手に自分のことをちゃんと伝えてみます
もっと話しかけてくれる優しい方を大切にしていきます
がんばります!!

お礼日時:2017/10/22 18:35

深読みせずに、聞き流す。


実際大人しくて、それが嫌なの?
女子と話したくないから話さないんでしょ。
話したいなら話す。
ただ、それだけのことだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えすぎだったのかも知れません
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/22 18:32

男らしくない、


覇気が感じられない

ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに女子に
女子より女子っぽいって
言われてすごく不思議な
感じです。
やっぱり漢らしくならないとだめですよね!

お礼日時:2017/10/22 18:31

女子の心無い言葉は軽く受け流しましょう^ ^ どちらかと言えば私も質問者様と同様、おとなしいと言われる方です。

悪意と言うか…きっと優位に立ちたいんだと思います。弱い人間程、他人の事を評価したりするものです。
女子と話出来る方法は、いつも気さくでいる事ではないでしょうか?優しい人も女子は好きですよ^ ^あまり難しく考えずに、切り替えて頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
がんばってみます!

お礼日時:2017/10/22 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!