プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県内の全日制普通科公立高校に通っている現在2年生です。
1学期に友達関係が上手くいかず長くの間不登校になってしまったことが原因でいまの時点での留年が確定しました。二学期からは将来のことも考え通うようになったのですが今からでは遅いとのことでした。
私は将来美容部員ときて働きたくてそれには高卒の資格が必要です。
横浜修悠館の通信に通いたいと考えているのですが転入の場合いつ頃から通えるのでしょうか。
また、また一年生からのスタートですか?
お願いします。

A 回答 (3件)

>通信の場合は週何回ほど通えば卒業でしますか?


平日講座だと自分が履修する授業(スクーリング)に出るだけなので、週何回というのは決まっていません。
場合によっては1時間しかないのに学校に行かなければならないこともあります。
日曜講座なら週1回です。
ですが出席回数が少ないので、休むと単位が取れなくなってしまいます。

通信制高校の卒業要件は、前籍校を含め3年以上の在籍と、74単位以上の習得が必要です。
1年生の時にどれだけ単位が取れているかで卒業時期が変わってはきます。

詳しくは修悠館のHPにある学校案内を確認してください。
http://www.y-shuyukan-h.pen-kanagawa.ed.jp
    • good
    • 0

訂正です。


1年生からやり直しはないです。
現在2年生というのを1年生と勘違いしていました。
大事な部分を間違えてしまいすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
通信の場合は週何回ほど通えば卒業でしますか?
わからないことだらけですいません
お願いします。

お礼日時:2017/10/21 01:06

次の転学時期は早くて1月1日です。


12月中に受付、転学試験があります。
1年生からのスタートになるかどうかは習得単位数で決まります。
不登校で単位が取れない状態であるなら、1年生からやり直しなので受験し直しの恐れもありますよ。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f480231/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!