アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校単位について


通信制高校に通っている者です。
単位についてなのですが、単位(国語)を2単位とらなきゃいけない場合は授業に2時間出ればいいのですか??(レポートは全部やって)
年間で授業(国語)が4時間ある場合、授業2時間は出なくてもいい事にはなるのでしょうか。

文章能力なくて申し訳ないです。、、T^T

A 回答 (3件)

年間たったの4時間しかスクーリングがないなら、休んだら別の日に受けて、年間4時間全部受けないと単位は取れないと思いますよ。


その理屈なら全部出たら4単位取れる事になりますよね?
    • good
    • 0

その辺は学校(科目の設定)によるとしか言えないので、


ここで聞くより学校に直接聞いた方がいいでしょう。

私の在学した通信制大学は
2単位取るのに月曜日~土曜日まで(大学なので1時間=80分)
最低5時間(交通機関の乱れ等、証明できるトラブルがあれば4時間)
ありました。
    • good
    • 0

全日制の考え方で言えば、2単位の科目は週2回時間割に授業が組み込まれている科目ですが、スクーリングに関して言えば、学校やコースで最低出席回数が決まっているので、一概には2時間なんて言えません。


毎日通える通信制と年に1回1週間程度のスクーリングしかない高校で同じにはならないのです。

学校が指定する、最低出席しなければならない回数の出席が必要、という事しか言えません。
最低回数しか出なくても良いという考え方は、やめておくべき。
勘違いで1回でも抜けたら終わりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A