プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんて読んでますか?

質問者からの補足コメント

  • それ間違っていますよ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/21 14:35
  • 不正解です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/26 21:54

A 回答 (5件)

読み:「さけべん」



でもやっぱ「しゃけべん」って言っているほうが多いかな・・・。(^_^;)
    • good
    • 1

海で泳いでいる段階は、サケ


漁獲されて、加工されると、シャケ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

シャケべんと読んでいます。

そのほうがおいしそう。
    • good
    • 0

「シャケベン」です。

    • good
    • 0

シャケべん。

ちなみに№2様のおっしゃる説はあながち間違ってはいません。食品業界ではそうした表現が使われることがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!