プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時期って鮭の切り身。100円ぐらいの塩鮭って売ってないんですかね?

どうなんでしょう?
最近見かけないなぁと思いまして。

A 回答 (6件)

安いロシア産が入ってこないのが原因です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/01/27 17:02

為替相場の影響は水産物の取引から輸送日数まで間が開くので、時間差で現れます



ロシア産の輸入が見込めず
北欧産のモノも海運運賃の高騰の影響出てますね
二三年前の相場から三割ほど高めですから切り身のサイズを半分近くにしないと百円はむりでしょうね
    • good
    • 0

時期的に 今はチリ産になり少し値が張るようです


今は少し高いですね。

写真は万代/豊中豊南店のチラシです
「今の時期って鮭の切り身。100円ぐらいの」の回答画像4
    • good
    • 0

国産の鮭は不良が続いてますので自ずと価格は高くなります。


また、外国産の鮭に於いては円安の影響が大きく、輸送コストが高くなっていますので
当然価格に跳ね返ります。
しかも新型コロナで輸送出来なくなったりした影響がまだ収まって居ませんし。
何処かに100円ぐらいの塩鮭が有ったとしても、以前より身が薄くなって居るでしょうね。
    • good
    • 1

時間を狙えばありますよ、半額セールで。

    • good
    • 1

128円が底値です。

前は88円が底値でした。厚みも薄いですし値上がってますね
「今の時期って鮭の切り身。100円ぐらいの」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!