dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカブ650に乗っています。
スカブ650知っている人いると思うけど、ミラーがちょうど車のドアミラーの高さと同じですり抜け時にはいつも折りたたんで走っています。
でも後ろが見えないんでちょっと大変です。
で、スカブ650用の折りたたんだ状態でも後ろが見える位置に付けられるミラーを探しているんですが、どなたか知りませんか?
希望としては、大型カウルの上に銀紙みたいな感じで貼れるようなものがあればいいなって思うんですけど。

A 回答 (2件)

まぁ、きっと路肩も割らなければ交差点内追い抜きも

しないんでしょ。きっと。

さて、そういう鏡だけど、ホームセンターのお風呂なんか
のコーナーにあるけど、そう言うのじゃだめなんかな?

あと、ミラーは保安部部品な気がするので関係法令には
気を付けてね。
    • 0

それは、

「すり抜けをやりたいためにミラーを増設したい」ということですか?

二輪車のすり抜けは、
道路交通法第32条違反ですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですか、すりぬけは32条違反ですか。

検索して見ると32条は下記のようになっています。
今の所、すり抜けでキップを切られた事ないですが、
これは幸運だったんですね?

第32条 車両は、法令の規定若しくは警察官の命令により、又は危険を防止するため、停止し、若しくは停止しようとして徐行している車両等又はこれらに続いて停止し、若しくは徐行している事両等に追いついたときは、その前方にある車両等の側方を通過して当該車両等の前方に割り込み、又はその前方を横切つてはならない。

で本題は、ミラーを増設若しくはミラーを折り畳んだ状態でも後ろが見えるようなものが欲しい。との事ですが?

法律違反かどうかは聞いてませんが??