あなたの習慣について教えてください!!

自動車ガラスのウォータースポットの除去で1番良い物はどの商品でしょうか❓
ネットでずっと調べてますが、評価に賛否両論があり迷います。
業者に出すのが1番なのでしょうが、まずは自分で試したいので、経験上良い物をご存知でしたら教えて下さい。
ウォータースポット自体はかなり前から固着してそうな感じでしつこそうです。
中古で仕事用の車を購入して、現状渡しの車なので、販売店にも頼めないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3Mのガラスコンパウンドか純度の高いセリウム粉



ウォータースポットは水道水や雨水と工場近辺の降雨ではちょっと性質が違うので油膜取りですと取れないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、このサイトは何のためににあるのですか?

お礼日時:2017/10/21 22:19

クリンビューの「ガラスコート ハイブリッドコンパウンド」を1度お試しになってはいかがでしょうか?


http://www.ichinen-chem.co.jp/business/consumer/ …
    • good
    • 0

私はガラスコーティングする前にキイロビン使ってます。



> ネットでずっと調べてますが、評価に賛否両論があり迷います。

ここで聞いても結局同じ結論になりませんか?
    • good
    • 2

自分でやってもキレイに取れないですし、取れないからといって力をいれると傷だらけになりますよ。



パット見キレイ程度でしたらみんな同じです。

セリウムと言う成分が含まれている商品がありますのでそちらが良いかと思います。

セリウムはガラスを溶かす劇薬です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!