アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗不安薬依存による処方薬依存のため、家族が入院しました。入院して数日して、幻覚?幻聴のようなものが出始め主治医からは認知症かも知れないと言われました。鬱ではないと、いわれたため、
今まで飲んでいた抗うつ剤を急にやめ、抗不安薬もかなり減薬して、初めての入院でのストレスからのせん妄かなとも思うのですが、同じような経験などをされた方色々教えて欲しいです。
幻覚や幻聴とは、殺されるや、毒ガスが部屋に撒かれるなどです。今日お見舞いに行ったらそういった話をしてこなかったので、もしかしてよくなってきたのか?など期待もしてしまいます。
幻覚幻聴がどのくらいで治ったか、処方薬依存からの突然の減薬によるせん妄はおきるのか、せん妄と認知症の違いなど色々知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

私もパニック障害等で安定剤や睡眠導入剤等飲んでます。

たぶん減薬による一時的症状だと思いますよ!

認知症ではないと思いますが
認知症専門の病院で、一度診てもらったらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応脳の検査も一度して、もう一度来週する予定です。突然幻覚幻聴が始まったので、入院したらよくなっていくものも思っていたので戸惑っています…