性格悪い人が優勝

中二女子です。
学校のルールについての質問です。
私の学校では、置き勉は、先生に指定されたものだけしてよい、スカート丈は膝下3センチ、チャイムまでに着席、授業評価(クラスの授業のうけ方についての評価)、挨拶評価(クラスの挨拶のしかたについて)、チャイム着席(チャイムまでに着席する)etc……の校則があります。
私は生活委員をやっていて、生活委員は置き勉点検、制服点検、チャイム着席点検、挨拶評価点検などをやります。
ですが、やはり嫌われる立場で、クラスの中にはこの活動に反発して来る人がいます。
この前も置き勉点検で、机のなかに置き勉してはいけないものを置き勉している人がいて、委員会の仕事のルール?やり方?として、机の上に置き勉していたものを出しました。そしたら、その置き勉outした子が、私に法律などを持ちかけ、勝手に人のものを触るのは法律違反?などといってきました。
その他にも
https://www.toben.or.jp/know/iinkai/children/jin …
これをLINEのタイムLINEにだしたりしています。
生活委員の仕事に支障がでるし、とても嫌です。
校則は、自分のためにあるのに、みんなのためにあるのに、なぜ校則に反発するのでしょうか、、
しかも、上記のような東京弁護士会?はなぜ、このようなことをいうのでしょうか、、
たしかに、中にはやりすぎの学校もあると思います。ですが、私の学校は必要なものだけをしていると思います。
反発してくる人に対して、なんて言えばいいでしょうか。
それとも、私が間違っているのでしょうか。
長文&説明下手ですみません、、
どなたかご回答お願いします。

A 回答 (2件)

僕なら喜んでやる役割だね。

おバカな生徒に問答無用に落第点付けられるなんて、素敵な役割だと思います。
弁護士なんて、そんなもんで大したことは考えていないもんですよ。

どこの世界にも理屈に従えない阿呆は必ずいるので、気楽に頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

気楽に頑張ります笑

そうですね〜…校則はめんどくさいものですし守らない生徒も増えるでしょう…でもそんな時こそ真面目に対処していたら相手も本気で戦ってきます。

だからもし反発してきたら笑いながら満面の笑みでこう返しましょう。「そんなに校則守りたくないなら守らなくていいよwその分君の生活態度は悪くなるし教師からの信頼も無くなるだろうけどねw私は知らないよw」ってね^^*
    • 0
この回答へのお礼

そうですねーありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。