アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけ地球の人口が増えてきているのに、どうして経済的に育てられない状況で爆発的に増えている国に対策をしようとしないでしょうか?ただ今、助けているだけでは、結果的に食料危機になって戦争になってしまうのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

簡単に言うと、理由は大きく二つあり、一つめの理由は人口の増加にお金の生産が追いついていないからです。



国の人口が増えると食べていくために働く人間も増えるので、雇用する企業側は人件費に負担がかかります。ですから、一人当たりの給料を安くしたり、リストラにしたりと何とかして破綻を防ごうとします。リストラなどで職を失うのは社員にとって恐怖でしかありませんが、リストラした企業側はもうドンマイとしか言いようがないのが現状です。

今の日本は国が全体的に金不足で、さらに何兆円もの借金を残しているので、破綻スレスレです。日本はブラック企業などがありますから、若者をバリバリ働かせてお金を回しているのも破綻しない原因の一つなのかな?まあ、ここまでやってきてまだ破綻していないのはすごいと思います。

二つ目の原因は、1人あたりの平均月収や貯金率にバラつきがあります。お金持ちと貧乏の差がそうですよね。たくさん稼いで評価を受けている大企業に勤める社員が、平均月収が高い層にあてはまります。良い大学を出て、良い企業を目指すという選択は、余裕ある人生を歩みたいならば強ち間違ってないと思います。

民間人は企業や社会やらが悪いといいますが、そもそも非営利団体の極端な『救済運動』が人口増加を促進させたのだと思います。

弱肉強食の世界ではないと、いずれ崩壊します。社会の成り行きを知らずに真の平等を求めるのはあまりにも危険すぎます。
    • good
    • 0

発展途上国って、乳幼児の死亡率が高いんです。

たくさん産んでも、育つのは少数。食糧危機って現実にはないんです。そこにまで輸送する手段がないので、食糧危機の地域もでてくるんです。その地域が食糧危機で可哀そうと善意の気持ちで食料を送っても、食糧が大量にある港町までで、それから先の輸送方法はヘリコプターだけ。ヘリコプターをチャータする金も無いので、港町でしきっているおっさんが販売し、金持ちになるんです。

それで、日本の自衛隊さんが派遣されて、トラックが通れる道路作りをやっています。戦争をする海外派遣は憲法違反なんて怒鳴っているアホガ多いですが。
    • good
    • 1

一国の主として見たら、自国の人口は多いほど、有利です。


だからどんどん産んで、勝手に働き経済を回し、開発し、そして勝手に死ねと

そして人口増加で地球が困れば(すでに困ってますが)、他国を滅ぼして地球の人口を調整すればいいのです。

という人たちが国を握ってるから、人口は減りません
    • good
    • 0

食が無くなるから、自然に淘汰して行きます。

その過程で馬鹿は、無くなり消えていくのです。それが自然ですね。お金を大事にして馬鹿は、無くなるのです。お金は、勝手に作れるものなのです。結束の力でしかないのです。一番大事なのは、結束力なのです。
    • good
    • 0

これだけ地球の人口が増えてきているのに、どうして経済的に


育てられない状況で爆発的に増えている国に
対策をしようとしないでしょうか?
  ↑
1,外国など、所詮は他人事だからです。
2,他人事は、儲からないと対策しません。
 最近は、貧困者相手の儲かるビジネスが提唱
 されていますが、遅々として進みませんね。




ただ今、助けているだけでは、結果的に食料危機になって
戦争になってしまうのではないでしょうか?
   ↑
戦争になるかもしれません。
でも、その被害は先進国にはあまり及ばない
でしょう。
せいぜい、テロが増える程度で。
貧困対策で儲かるシステムを開発しないと、解決しないと
思います。
    • good
    • 0

なりますよ。


地球の未来を描いた漫画などでこの話題が取り上げられています。
愛しているペットまで食料として食われる、みたいな設定。

みなそうやって注意喚起しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!