プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の中で頭のおかしい人っていますよね?(叫んでたりするひと)
そういう人たちって電車に乗ってどこへ行くのでしょう…
仕事だとしたら失礼ですがああいう方を雇う会社もあるってことですよね??

質問者からの補足コメント

  • 私の言葉が悪かったです。

    電車で叫んでいる人たちは、電車でどこへ行っているのでしょうか?
    仕事だとしたら職場でも叫んでしまっているのでしょうか。

      補足日時:2017/10/23 19:55

A 回答 (8件)

彼らも自立した仕事をもっていないと、税金で養ってもらう扶養者が増えるだけです。



作業所などで仕事をしているときには「集中」しているので、割とちゃんと仕事しているようです。
家の近くにも喫茶店形式の作業所がありますが、多少の間違いやオーダーを忘れちゃうなんていうのは、ご愛敬です。その分安いですしね。

逆を言えば、彼らは運転免許を取ることができません。ですから移動はバスまたは鉄道などの公共交通機関になるわけです。うるさいぐらいならいいじゃないですか。こちらが我慢すれば済みます。彼らも「なるべく自分で自分の事をやろう」という努力があって電車で通勤・通学しているわけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2017/10/24 15:09

首都圏や都会なら、作業所行く途中や、作業所終わりに山手線一周とか、地下鉄一周などで時間潰し。


会社や障害者雇用では無く、福祉施設のB型の作業所や授産所とかでしょう。
奇声を発するのを、東武スカイツリーラインとかで良く見ます。
対処の仕方もなく、注意も通じず本当迷惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。

お礼日時:2017/10/24 07:38

>電車で叫んでいる人たちは、電車でどこへ行っているのでしょうか?



電車で叫ばない私が何処に行くのか、興味ありますか?
また、赤の他人に何処に行くのか興味持たれたら、質問者様はどう感じますか?
これで既に答えは出ていると思います。


>仕事だとしたら職場でも叫んでしまっているのでしょうか。

そんなことを知ってどうするんでしょうか?
人は人、自分は自分では?
電車に乗るから仕事に行くと決まっているわけではありませんし。
    • good
    • 6

こんばんわ。

障害のある方だろうと分かります。その親子さんはどれ程大変だろうかと、もし自分の家族だったらと思えば偏見の目で見れませんよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

…?この人たち、どこに行くんだろう…って偏見っていうんですか?

お礼日時:2017/10/23 19:57

そういう方達のほうが仕事や、やるべき筝を与えられると能力は長けてるんですよ!


私たちより綺麗な仕事をしたり確実な作業をしたりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/10/24 07:39

興味ではなく、あなたの場合「頭のおかしい人」と書かれていますよね。


その言葉が差別になるのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問の回答してもらってもいいですか、

お礼日時:2017/10/24 07:39

何処に行ってるのかはわかりませんが(笑。



そういう非健常者の方を雇う企業は沢山ありますよ。仕事が出来る方であればその人に合ったお仕事をしてもらったりします。

それが助け合いではないですか?少しみんなと違うからといって働けないのはその人の人生を終わらせる事になりますよね。

どんな小さな筝でも出来ることをしていただいてお給料を払う。会社側もその人がいることで助かる筝も沢山あると思います。

みんな同じです。
出来ることをして社会に貢献してるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ずっと叫んでいる人も職場についたら静かになるのですかね

お礼日時:2017/10/23 19:22

おそらくその方たちは自閉症を患っていらっしゃるのでしょう。


あなたのその発言は差別になりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

障害を持つ人への興味はタブーなんでしょうか。

お礼日時:2017/10/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています