プロが教えるわが家の防犯対策術!

世論の後押しを受けて立憲民主党が躍進したためか、さぁーやるぞ!っていう鼻息の荒さがこちらに伝わってきます。

A 回答 (8件)

> 立憲民主党が躍進



したの?
共産と選挙協力してあんなもんだから、むしろリベラルの敗退を見せたようにしか思えないけど
長妻は一時期期待してたんだけどなぁ結局野党クセが染み付いて
本質論が語れなくなった小物だね、猛省して本質に立ち返ってほしい。
彼だけは民意を汲み取ってくれるような気がする
    • good
    • 1

言うだけ言って何も出来なかった男、結果なんですよね一つでもいいから結果を出せです。


野党からでは何もできませんよ、与党の中から手を出さないと届かないんです。
相手にもしてもらえません、だから、遠吠えだけは旨くなりますよ。
    • good
    • 1

「ミスター年金」がキャッチフレーズの


長妻昭。


厚生労働大臣時代、多くの厚生労働省職員から
不信感をもたれていたそうです。

この人が大臣に就任してから、職員の残業が
大幅増。

残業で過労死ラインの人が191人いたそうです。


大臣室に人を集めた際、机から書類が落ちました。


長妻氏は「上に立つ大臣は取っちゃいけない。
君たちが拾わなきゃいけないんだよ。私とあなた方は
そういう関係です」と発言したそうです。


ネガな逸話が多く、
あんまり期待していません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
期待してはいけませんね。

お礼日時:2017/10/24 07:45

ケチでケツの穴の小さい小人物です。

 期待なんかできません。
    • good
    • 1

更生労働大臣に就任して、いきなり職員にそっぽ向かれて見放された人ですね。



どうにも人を使える人物ではないようです。
省庁の労務管理も無視する人ですし…

失った年金失ったままがキャッチフレーズの人ですね。

一度中野駅前の演説見掛けたことありますが、誰も聞いちゃいなかった寂しい姿が印象的でした。
    • good
    • 1

消えた年金追求で当時の民主党政権を実現させた立役者。


最近は大人し目ですが、なかなか鋭いですよ。
それなりにですが、やるときはやるタイプ。
論理派なので、雰囲気をベースに議論したい与党からは煙たがられる。
まともに遣り合えるのは石破氏ぐらいでしょう。
もうちょっと気が強いと鬼に金棒なんですがね。
    • good
    • 1

民主党政権時代に厚生労働大臣を務めました。

その結果、さんたんたるものでした。彼は、野党で政府を攻撃するときにはヒーローになります。しかし、受け手になると、結局、口先に終わってしまいます。野党の方の殆どが、このタイプですね。
立憲民主党、結局、万年野党の感が強いと思います。
    • good
    • 1

厚労省の左翼職員から消えた年金とかいろいろなネタを貰い手柄を上げました。

この人とか山ノ井は古いタイプの野党専門の政治家です。守りに入るとしどろもどろ目が宙を泳いでいる、悪い意味で民主党を代表した議員です。護憲じゃなくて立憲と言う党名通りまともな改憲論議を出来たら党勢は上がるのではないかと感じますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!