プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に回って見る場合の東京モーターショーの滞在時間てどれくらい必要なのか検討のつく方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

2日かかる、と東京モーターショーで働く人が言ってますっ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにかかるのですね

お礼日時:2017/10/23 23:42

「普通」って言う基準なんてものは無いよ。


土・日・祝は、平日の3割増の人が来て計画通りに動けないし、
(前回と同じと仮定して 10万人前後/土日祝。天候にもよる)
大きなメーカーは、1時間毎に短いステージショーをやるから、
そう言うの一切見なくとも、車好きなら1日ではとても足りないレベル
http://www.tokyo-motorshow.com/showguide/index.h …
会期中に会場まで何回も行けるなら、安い「アフター4」券で
何日かに分けて見て回った方が結果的には充実感が有るのは確実

既に各出展メーカーのサイトにも特設ページ有るし、
関連書籍なんかももう出てるから、ある程度の予習が必要
http://matome.response.jp/articles/661
一般公開前に会場の情報沢山出るから、それ見てから決めて

↓添付動画は、前回(2015年)の平日だけど大体こんな感じ
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

見たいメーカーを主にパパッと見るのでしたらだいたい2~3時間と言ったところです。


参考まで。
    • good
    • 0

特別、見たい車が無く、


通り一遍的に各メーカーのブースを回る程度なら2-3時間。

オープンになっている展示車に乗り込んだりしても、
半日で回れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!