電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代学生男です。いつも通学途中に二人組以上の高校生、中学生又は大人とすれ違う、自転車で追い抜く時に毎回「ブス」「ブサイク」「キモい」「キショイ」などと言われるのですが、これは幻聴、被害妄想だと思いますか?自分は髪型は短髪でメガネ、ジーンズにパーカー、シャツ、身長160 65キロです。毎日このような事を言われます。友達や親に相談したのですが、幻聴だよ、気にしすぎと言われました。大学でも授業中に斜め後ろの二人組の男に自分は板書を見て写しているだけなのに小声で「あいつブス」と言われました。

A 回答 (4件)

特定の二人ですか?もしそうなら、無視無視!


不特定多数とかっていうなら、たぶんあなたは統合失調症の症状が出てる可能性があります。夜しっかり睡眠できてますか?できてないなら、尚更。精神科で診てもらうべきです。
というのは、私の、今は亡き父が統合失調症でした。30数年間にわたり、私ら家族は父に悩まされてきました。あと、今パート勤務してる所の、同パートさん達の中の一人(40代男、他は60代70代女が多い)が統合失調症で、彼が出勤する日は私も含めて周りがみんな、彼の言動態度に悩まされてますので。
    • good
    • 0

幻聴だね!全く気にする事は無いよ!


逆に君がカッコイイからヤキモチ妬いているのだと思うよ!
    • good
    • 0

分かります!!


私は、身長に対して体重は平均くらいなのですが、小さい頃からほっぺたがモチモチしててどうしてもポっチャリ体型に見えてしまい、クラスの男子からも「肉まんみたい」と言われました…。
でも、身長と体重からして、進撃の巨人のリヴァイ兵長と同じですよ!!それに、私は清潔さがいちばんだと思います!見た目はその人の個性なのですから!
    • good
    • 0

気にしてしまいますよね!


私も20代のころ体験したことあります。気にしすぎるとメンタルやられますよ!
周りは変わらなくても自分は変われるのだから!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!